英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

鶏肉偏愛ダイエット。ww

2023-01-09 | グルメ

前日のシチューを残したまま、今度は唐揚げを作り始めた。

もも肉と胸肉を1枚ずつ使う。

夜ご飯用に食べても、まだまだこれだけ大量にある唐揚げ♪

お弁当に入れたり、あん掛けにしたり、さて、どうやっていただこう♪

・・・ちょっと危ない領域に入っちゃっているかもしれない鶏肉偏愛。ww

けれど、体重はこの3日で2キロ減ったのだ。

本当です!

お正月に2.5キロ太っちゃったんだけれど、鶏肉と野菜だけで、1日2食しか食べられなかったら(仕事の都合上)こうなったのだ。

唐揚げだって、キャベツと胡瓜の千切りをまぶしまくって食べたのです、その方があっさりいして美味しいし。

これって新手のダイエット?ww

 

黄猫2号のモン吉が、料理中に様子を覗きにきて危ないので、ものは試しに鰹節を少しだけお皿に入れて、離れた場所においてみた。

追いかけていって、スンスンと匂いを嗅いで・・・砂かけしやがったのだ。ww

カリカリだけで育てたから、他の食べ物には見向きもしないのかもしれないけれど、それにしても、鰹節に砂かけする子は初めてどす〜。

あんたのことよ、分かってる?ww

 

 

群馬県高崎市で白黒の去勢済みの可愛いメス猫を探しています。

去年の春にいなくなりました。

情報がございましたら、どんな小さなことでも結構です、コメント欄からお知らせいただければ幸いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼きといたいけな子猫。ww | トップ | 正統派猫ブログ。ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モン吉)
2023-01-09 00:15:56
お母ちゃん、こないな薄っぺらくて頼りないもんやなくて、みっしり身が詰まってしっとりムチムチな鰹をくれへんかな。ボクはグルメやねんで。

栗兄ちゃんみたいに白菜もボクはいらへんし。とにかくウェットな魚がええんよ、ボクは。お母ちゃんかて鶏ばっかり食べてはるやんか。僕は魚やねん。

自分ばっかりグルメしてへんと頼むでー。
返信する
モン吉や! (ぽん吉)
2023-01-09 23:59:03
自分の言いたいことを好き勝手にコメントするなんて!
猫の分際で、なんやねーーーん!
・・・・って、猫の方が偉かった。
ごめんなさい、ごめんなさい。

とりあえずは、明日チュールちょっとだけ余分にあげるから、許してねーーー
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事