英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

桜のお菓子。

2022-03-14 | グルメ

第一志望の大学に合格した生徒さんから、お菓子をいただいた。

その名も『桜花しぐれ』

桜の花の塩漬けの乗ったお饅頭の中は、薄紅色の桜あんだ。

口に入れるとふわりと溶ける。

合格の浮き立つ気持ちが伝わってくる。

こんなお菓子、知らなかったわ〜〜ww

 

なんとも優しい、春だけに作られる和菓子ですって。

・・・残念ながら、京都製ではないのです。ww

 

 

 

 

 

 

群馬県高崎市で行方不明になった愛猫たちを探している方がいらっしゃいます。

消息が分からなくなってから、左のゴンちゃんはもう3ヶ月、右のまめちゃんは1ヶ月経っています。

それでも毎日チラシを配っていらっしゃいますが、まだ情報が得られません。

皆様どうかお力をお貸しください。

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の一歩手前の植物園。 | トップ | ピエールエルメのマカローー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2022-03-14 09:16:58
合格おめでとうございます㊗️春にふさわしいお菓子、応援団長のポン吉さんには、格別の美味しさだったことでしょう。こちらのお菓子のお名前が『桜花しぐれ』から、私の話題に飛びますと、今朝からやっぱり『スギしぐれ』。目といい、鼻といい、顔から水分がしぐれちゃってしぐれちゃって🤧それでも春は、春ってだけで、何となく心が浮き立ちます🌸ふっしぎー🌸🌸

今日は、庭で採れたフキノトウの天ぷらの元気玉です。春は、美味しい😋
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2022-03-14 21:41:59
こちらも今日はものすごいスギ花粉のようです。
生徒さんが、鼻水やらなんやらで、授業にならない。ww

それにしても、桜と春って、本当に気持ちがふんわり桜色になりますね。ふっしぎー♪

蕗のとうが自宅で採れるだなんて、なんという贅沢でしょう。こちらでは1パック400円くらいしちゃいます。号泣
お返しの元気玉には、今朝作ったハンバーグをどうぞ。やっぱりハンバーグは上手くできない。お、おいしくない、ことはない、はずです!!号泣
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事