英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

栗剥き、しんどい。ww

2024-10-07 | 日記

30粒ほど買った丹波栗、10粒は秋の実ごはんに、10粒は焼き栗となった。

あと10粒は、しばらく置いておきましょう、皮を剥くのもしんどいし。ww

 

 

そして、今日は一日中こんな表情のうちの栗である。

超絶小心者のくせに、こんな表情はできるのね。ww

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波篠山の美味しいもん♪ | トップ | なんでやねーーーん!!ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-10-07 17:32:20
「美味しい物は、苦労をしてやっと口に入る」いつも、栗剥きをしながら自分に言い聞かせてる言葉です。だって、本当に大変なんだもん。最後は、自分との闘いになります。ポン吉さん、指にマメはできませんでしたか?今年の栗は、甘さが強くて美味しい気がしましたが、丹波の栗はどうでした?
今日は、丸亀製麺の氷りレモン冷やしぶっかけの元気玉です。ちょうど今日、私も、母と帰省している姉に、向いた栗をお裾分けして、お昼に丸亀製麺をたらふくいただきました。げっぷ😋
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-10-07 23:59:46
マメまではできませんでしたが、赤黒くなって痒痛いです。ww
それにしても、10粒でこれじゃあね。そらにゃんさん、一体何粒むかれたことでしょう。これは正直苦行です!ww

今年の栗は、ほんとに甘くてむっちりとして美味しいです。自然の恵み、ありがとう、という感じです。これで報われるというものです。ww

『氷りレモン冷やしぶっかけ』!!?
いったいなんやそれ!!?
いずれにせよ暑い夏に食べたら、めちゃくちゃ美味しそうです。
お返しの元気玉には、竹内まりやの新曲『歌を贈ろう』を乗せますね。素敵な曲です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事