英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

「キャットタワーに登れない疑惑」について

2014-11-25 | 日記
とてもネコ好きな生徒さんがいる。
彼女がどうしてもトン吉(旧:栗吉)に会いたいと訪ねてきた。

どうぞどうぞ♪

リビングでトン吉を抱き上げて、一階へ連れて行こうと、廊下へのドアを開けた。
リビングからトン吉が出るのは、件の蓄電事件より5ヶ月ぶりだ。
(ずいぶん昔のことのように思うけれど、まだ5ヶ月しかたっていないんだ。)

話を戻して、廊下へのドアを開けたとたん、トン吉の体が硬直する。

え?どうしたん?

下の部屋の生徒の元にトン吉を連れて行く。
もちろん、ドアは厳重に閉めて。

きゃ~♪
かわいい~♪
栗ちゃん、よろしくね!

(トン吉の名誉のため、世間的には栗吉のままで通しています。)


生徒の手がトン吉に触れたとたんに、トン吉はガタガタと震えだした。

え?
知らない人が恐いの?

トン吉は、ぶるぶると震え続ける。

可哀想だから、部屋に戻してやって、と生徒が言う。
そうよね、と、きゅっと抱きしめたとたん・・・


あれ?
お尻がぬれてるんですけれど?

思わず下を見る。

転々と水滴が・・・


トンちゃん、可哀想に!
おもらしするほど恐かったんだ!


大急ぎでリビングに連れ戻し、体を拭いてやる。


やっぱり恐がりだったんだ。
外に出てしまって、ビビってしまったんだ。
首輪がタスキ掛けになるような目にあって、いよいよ帰れなくなったんだ。

どれほど恐かったことだろう。
ほんとうにごめんね。


実は、ブログを読んださる方から、「トン吉がデブってタワーに登れなくなっている疑惑について」のお問い合わせがあった。

そういえば、最近、軽快に登っていないんです、キャットタワーに。
いつもまったりと鏡台の上で伸びているんです、ご存知のように。


ビビるトン吉を、キャットタワーの一番上にそっと乗せてやる。

ちょっとイジけていますが、落ち着かれたようで。ww




(証明写真みたいな顔をしている。いったいどこに履歴書を出すのだろう。こんたら芸能? ww)

ところで、これは某エス氏から教えていただいた、横浜のシーパラダイスのコマーシャル?
関西では見たことがないのだけれど。

なんて可愛いんでしょう!!!
オラオラ系♪



人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ご飯は天ぷら?ww | トップ | 不安的中 ww »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびっちゃったシマトン (えむ)
2014-11-25 00:16:25
栗吉君(既に旧名扱い!)、ちびっちゃいましたか。本当にビビリさんなんですね。キャットタワーでのお顔が「あーあ」って表情ですね。

うちのシマトン・ちび助はちびりませんが、ビビると肛門腺から臭ーい匂いを発します。動物病院のお医者さんの話では、スカンクと同じ要領だそうです。

カワイイ顔してオラオラ系の広告は、初めて見た時は目が釘付けでした。いっぱい出てくるセンパイ方が人間の目をしていて、巨人の星チックなところがたまりません!
返信する
逐電事件? (えむ)
2014-11-25 00:28:14
ポン吉さん、うるさくてすみませーん。
5か月前の蓄電事件とは「逐電事件」のことでしょうか?
一瞬、シマトン・エレキテル説(栗吉君デンキ猫説)な何か事件があったかと思いました。ドキドキ。

すみません、先日の「此奴(これやっこ)事件」から自分に自信がなくなっていて、思わず国語辞典調べちゃいました。いやー、日本語って難しいな。

お騒がせしてすみません。おやすみなさーい。
返信する
怖かったが過去形で良かった (そらにゃん)
2014-11-25 09:47:06
栗吉くん、ちびっちゃう程の恐怖体験だったんですね。だったら飼い主さんが迎えに来たらすぐに飛び込めばいいのに…って思っちゃい勝ちだけれど、パニクってどうにもならなかったんでしょうね。でも、「怖い」→「怖かった」と、過去形になって本当に良かった。まだ5ヶ月、少しずつ癒えるといいですね。
因みに、うちのそらも、この前ボス猫にやられた後、身体は回復したみたいですが、心の傷は深いらしく、外に行きたいけれどビビってすぐに帰宅の状態が続いてます。木登りもしなくなっちゃったし…。動物は本当にデリケートです(苦笑)。
でも、栗吉くんは見事に蓄電出来るecoな猫になって帰って来たんですから、結果オーライ! 貯めた電気でクリスマスの電飾でもして頂きましょう(笑)!

オラオラ系の広告、可愛くって鼻血ぶー!群馬には水族館もありませんでした。慎んで訂正させて頂きます。m(_ _)m
こちらは公共交通機関が発達してなくて、移動は自家用車がメインのため、電車広告を見る機会が少ないのです。こういう情報は、楽しくて嬉しいです。
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-11-25 17:17:14
一つ目のコメントにつきまして。

肛門線は臭いですよね~!時々絞ったほうがいいらしいそうですが。チョビ吉はかつて、肛門線が詰まっちゃって?えらい目にあいました。その時は肛門線の存在も知らなかったので、半泣きでお医者さんに行ったのですが、ちゅーっと絞って、はいおしまい♪でした。ww
チビ・シマトン氏も、時々そうやって放出されたほうが健康にはいいかも。くさいけど。ww

二つ目のコメントにつきました
あ~!!
やられた!!!
一番最初に出てきた漢字を疑いもせず使ってしまった私のミスです!
シマトン・エレキテル事件などという複雑怪奇な事件は存在しません!ww
あ、でも、トンがビリビリ放電したら、ちょっと楽しいかも♪
ま、ここまで細かなミスをしっかりお教え頂けるほど元気になられたということで、お喜び申し上げますわっ!ww
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-11-25 17:19:57
またやっちまった!

二つ目のコメントにつきました→二つ目のコメントにつきまして。どすえ。

勘忍しとくれやす。
返信する
そらにゃんさんまで! (ポン吉)
2014-11-25 17:27:01
トン吉蓄電事件におつきあいいただき、ありがとうございます。このミスは、記念に取っておいて、直さないことにいたします。ww

そらちゃん、やっぱり心の傷は深かったんですね。
ネコが木登りをしないというのは、かなりの重症。
元のそらちゃんになって、その辺を蹴散らして回れるようになりますように!
でも、ネコってなんて可愛いんでしょう。ビビリのところも好き♪

オラオラ系、やられてしまいました。ww
近畿圏だけの、きっついコマーシャルもたくさんあるのでしょうね。慣れっこになっちゃってますけど。東の方たちがご覧になったら、鼻血を出しちゃうかも。笑
返信する
肛門腺 (そらにゃん)
2014-11-25 19:45:06
昔飼ってたクロさんも、お尻をズリズリしたり、怠そうにしている時があって、そんな時は肛門腺を絞ってやってました。肛門の両サイドに小さな穴があって、その横を軽く指で圧迫してみると、溜まっている時にはグリグリがあります。で、穴にティッシュを当てて、グッと絞るわけです。獣医さんで1度やり方を教えて頂いてからは、自宅でやってましたよ。そりゃあ臭いこと、臭いこと…。
何でも、ストレスが溜まり易い子が溜まり易いとか…。定期的に絞ってやった方が調子いいみたいですよ。でも、臭い…かかりつけの獣医さんは、うっかり口の中に飛んだことがあって、えらい目にあったとこぼしてました(笑)。
返信する
く・・口に!!! (ポン吉)
2014-11-25 21:26:27
想像するだに恐ろしい!

そうそう、私もお尻にティッシュをあてて、時々絞ってやります。「ぎゃ~!!臭い!!!」と大騒ぎしながらね。ネコたちには冷たい目で見られていますが。ww
返信する
私も体験あります。 (三毛とアメショーもどき)
2014-11-25 21:31:20
こんばんは。
あさって自室のパソコンがやっとネットに繋がりそうで待ち遠しいです^^;

栗吉ちゃん怖かったね。うん、うん、分かるよ、怖いって言えんもんね。
私も実家の雄猫が近所のボスに噛みつかれ慌てて病院に連れて行こうとした時、ゲージの中でお漏らししちゃってました。
ケガしたばかりで相当怖かったみたいです。

栗吉さま少し肥えられたとか?^ ^
寒くなるからごろごろくつろいでもらってください!
返信する
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2014-11-25 22:06:11
あ、あの、まだ繋がっていなかったんですね。涙
あと2日、もう少しの辛抱です!

ご実家の猫ちゃんもお漏らしですか。かわいそうに。極限の恐怖だったんでしょうね。
でも、そういうところが可愛くて仕方ありません。
猫好きってヘンですよね。ww

トン吉、もとい、栗吉は、絶賛増量中です。
もういいんです、それで。
あったかくて、お腹を減らさずに暮らせたら。
(あ、健康的な範囲で、ですが。w)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事