英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

不安的中 ww

2014-11-26 | 日記
先日、目にした、桂川の大きなイオンに行ってきた。
西日本最大と聞くと、とりあえず一回は行ってみたくなる。
俗物根性、丸出しですが。

買う予定のものは、京都市指定のゴミ袋とチーズしかなかったのだけれど、とりあえずはGO!




とにかく巨大だ。
巨大すぎて、何が何だかわからない。

輸入食糧品店ひとつをとっても、個別の店舗が二種類ある上に、イオンの中にも大きなコーナーがあって、どれがどれやらさっぱりわからない。

選択肢が広がるほど、人はものを買わなくなるという話をどこかで聞いたことがあるが、その通りだな。

ふらふらになって、レストラン街に迷い込む。
そういえば、お昼は野菜スープとバゲットだけだ。

肉を喰らおう!!

というわけで、安いステーキ屋さんに乱入する。
なんちゃらステーキとかんちゃらステーキ角切り、二種セット♪




美味しかったかと、問われれば、まぁそれなりに、それなりに。ww


で、今日、予約をしていたiPhone6がやっと届いたということで、機種変更に行ってきた。
私のiPhone5は、以前書いた通り、満身創痍で、虫の息だったのだ。
電話はかからない、かかっても音声が切れる、写真も撮れない。

ごめんなさいね、5号さん
私に当たったのが不運だったと諦めてね。

はじめまして、6号さん
これから仲良くしたいけど、出来るかどうかは不安です。


不安は的中した。
データを復元して、気がついたのだ。
メールが届くのに表示されない!
送信は出来るのに。

さらに、lineの暗証番号を忘れてしまって、lineに入れない。
暗証番号を知るには、メールで送信されてくるデータが必要だ。
けれど、読めないんですって、そのメールが!

うえーーーん!

ネットで色々検索したけれど、よくわからない。
SOFTBANKに聞きに行くしかないな。


人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キャットタワーに登れない... | トップ | クルクル回る。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西日本一とiPhone6 (えむ)
2014-11-26 08:47:21
こんにちは。
そうか、京都・桂川の手前(大阪から見て)も京都市なのですね。
西日本一のショッピングモールも京都だし廃れることはないですね。
しかし、私も迷いそうです。

で、ステーキ。ランチ後のおやつでしょうか?
迷ったらタイ料理かステーキ。「ポン吉さん食方程式」が見えたように思いました。

新人のiPhoneへの語りかけ、なぜかコント55号を思い出してしまいました。私のiPhone5も最近は機嫌が悪いことが増えてきて、でも、6はトン化しているようですし、携帯製はどうかしら、、、と躊躇しています。

機種を新しくすると、いろんな設定大変ですよね。
ポン吉さん、頑張れー。困ったら、タイ料理かステーキです!ww
返信する
小ぢんまりが好き (そらにゃん)
2014-11-26 08:48:03
「選択肢が多い程、人は物を買わなくなる」…分かります!!
以前、東京のデパートで靴を買おうと勇んだんですが、まー、選択肢があるある!だんだん頭の中がボーッとしてきて、目がグルグル渦巻きになってきて…そのうち頭の中に浮かんできた単語は「飽和状態」。結局、クラクラしながら、何故か全く無関係の傘を買って帰ったという…(汗)。
その時から私は、地元の小ぢんまりしたデパートやお店を愛するようになりましたとさ。

iPhone6、私の友人も、だいぶ苦労しているみたいです。彼女の場合はAndroidからの変更なので、苦労倍増だそうです。
20歳代の甥っ子は、6を安安と使いこないております。やっぱり若いって素晴らしい…。
私がiPhone5にした時も、この甥っ子に殆ど助けてもらいました。夫は説明途中でイライラして怒り出しちゃうから、ケンカになって助けにならない(苦笑)。
やっぱり、家電とか携帯とか、頼りになるのは、若い頭です。「近くの夫より、遠くの甥っ子」でした。
返信する
Unknown (Ryo)
2014-11-26 13:07:02
家から結構近いんですけど、まだ行ってません。五条のイオンモールで十分だけど...。イオン多すぎですね。とーちゃんかーちゃんの経営するお店がみな潰れて可哀想。
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-11-26 15:42:33
「ステーキ!!!」と騒いだのは夫です。ww
二千円にも満たない、200グラムのステーキ♪
それなりに、です。ww

あれから、ものすごーく困りました!
けれど、Softbankのお兄ちゃんが、サクサクとあっという間に解決してくれました。助かりました。

困った時は、タイ料理かステーキ♪
座右の銘にします♪
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2014-11-26 15:45:20
そうですよね!
選択肢が多すぎると頭が痛くなります!
結局大した買い物も出来ていないし。

iPhoneには苦労しました。
うちの場合、「近くの夫よりSoftbankのお兄ちゃん♪」です。なんとか解決しました。

ところで、某えむ氏のところの猫たちは、托卵を諦めて、育児放棄しちゃってるようですね~ ひそひそ
中途半端に暖められた卵から、果たして何が出るのでしょうか!

そらにゃんさんとか?ww
返信する
Ryoさま (ポン吉)
2014-11-26 15:47:30
五条のイオンが慣れているせいか、一番買い物がしやすいように思います。うちからだと、京都イオンが一番近いんですけれどね。あそこは、台所用品なんかは全く扱っていませんし。西大路十条もよかったけれど、全面改装してから、足が向かなくなりました。

あれだけ大きなお店がドン!とできると、周囲はひとたまりもありませんね。
返信する
Mr.はステーキ、Mrs.はタイ料理 (えむ)
2014-11-26 17:02:58
ポン吉さん、こんにちは。東京は冷たい雨に見舞われています。
私は「お魚煙らん亭」の誘惑で仕事が手につきません!
ついでにオレンジの卵を抱いて孵化させちゃおうかなと目論んでいます。

私の記憶ではポン吉さんは勉強会で疲れたり、迷子になったりするとタイ料理を食べていて、ご夫妻でショッピングモールに行くとステーキを食べているような気がします。

iPhone6もサクサクと設定できたようでよかったです。
そういえば、昔、まだ携帯会社にツーカーがあった時、大阪は独自路線のCMをしてましたよね。私が生で見たのは、映画監督のタランティーノが「しゃべりタランティーノ!」と叫んでました。見たときはビックリしました。

関西電気保安協会とかタカスギとか、タケモトピアノいまだに忘れられないCMが沢山あります。今も独特なCM量産してるんでしょうね。いいなー。
返信する
たけもとピアノ♪ (オラ卵)
2014-11-26 17:19:11
今晩は。たらい回しで托卵された、謎のオレンジ卵から孵化しちゃったオラ卵(おららん)です。
「喋りタランティーノ」ハマりました。見たかったなー。
たけもとピアノのCMは、関東圏でも時々流れてますよ。「♪もっとも~っとたけもとピアノ♪」ですよね? あー、頭から離れなくなっちゃった☆
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-11-26 19:27:32
こちらもしとしと雨ですよ~
どうやら卵はしびれを切らして勝手に孵化しちゃったようですね。自分で「オラ卵」なんてスカした名前を名乗ってます。
調子に乗ってるようだったら、ちょっと〆ないとだめですよね!笑

しゃべりタランティーノも強烈ですが、竹本ピアノは現在も現役でがんばってるのがすごいです。

この曲を聴かせると、泣き喚いている赤ちゃんが、すっと泣き止むという都市伝説?を「探偵ナイトスクープ」という関西の芸人の番組で検証していて、みごとに赤ちゃんが泣き止んで、驚きました。

youtubeで竹本ピアノで検索すれば、証拠映像がいっぱい出てくると思います。ww
返信する
オラ卵さま (ポン吉)
2014-11-26 19:39:21
えむさんがのんびりしている間に、孵化しちゃったんですね。竹本ピアノのダンスで、新しいキャラを目指しましょう!うまくいったら、こんたら芸能でデビューして・・以下略。ww

竹本ピアノについては、えむさんへのコメントで書いた通りです。面白い動画がけっこうあります。
これをみて、芸を磨いてくださいね♪

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事