英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

台風一過

2014-10-16 | ネコ話(動物)
台風一過

綺麗な青空が広がった。(一瞬だったけれど)



通りを散歩していると、綺麗な三毛猫に遭遇した。
三毛猫だから、メスに違いないのだけれど、それにしても大柄でらっしゃる。ww
態度もずいぶん大っきいな。ww



家に戻ると、ここにも態度の大きな猫が。





ちょっと、手のひらが、開き切ってますよ?ww



栗吉の見る方向には窓があって、外ではカラスが鳴いていた。

気になるのだろうな。
外に出たいのかもしれないけれど、もう、あんな酷い怪我をさせたくない。

だから、ここで、手のひらを広げて寛いでいて下さい。
スーパーボールなりと、猫じゃらしなりと、なんでも相手をするからね。


人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時ブログ:里親さん募集(... | トップ | ザ・京懐石 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなパー! (まり)
2014-10-16 01:15:59
台風一過の晴れた空、東京も1日だけで、雨で寒い寒い水曜日でした。

テレビの前に横たわる栗吉君、人魚のような?色っぽさ。もうちょっと色が濃くてお腹に贅肉があるとうちの茶縞坊主のようにトド系になっちゃうので、ご注意あそばせ♪

私好みの大きな手をパーしちゃって、科捜研のおばさんMが指紋を採りに行ってしまいそうです。私はパーッと開いている後ろ足にも萌え〜!です。

外は興味津々で男子は特に惹かれるんでしょうが、街中の家猫の宿命と思って、猫じゃらしとスーパーボールとで我慢してもらいましょう!
返信する
いや~、すまんかったな~ (猫仙人そ)
2014-10-16 10:38:59
ポン吉どの、昨夜はそらにゃんの我儘を許して下さり、かたじけなかった。
そらにゃんは、自分で送信をポチッとしておきながら、やめときゃよかった~と悶絶しておったんじゃ。ところがポン吉どのがブログで情報拡散まで呼び掛けて下さって、安堵してニヤニヤしていたぞ。お陰でいつも通りヨダレを垂らして眠りこけておったよ。
全ての命を救うことは難しいかも知れんが、救う努力を人間はやめてはいかんと思うよ。
とにかく、エンジェルポン吉どのには感謝、感謝じゃ。今度鼻ピーナッツ100回飛ばしてやろう。
返信する
保護色 (そらにゃん)
2014-10-16 10:55:35
昨夜はありがとうございました。お陰様でよく眠れました。
こちらも台風が去った後、急激に冷え込むようになって、何を着ていいのか悩んでしまいます。
三毛猫さん、いい表情してますねー。半目がいい味出してます。ちょっとやそっとじゃ動じない感じ。
栗吉くん、カラスが欲しいんですね。まん丸お目目とパーの手が真剣さを醸しています(笑)。でもね、お外に出られたとしても、相手が悪いと思うけどな~。
うちのそらは、朝から木登りしてスズメを狙っておりました。まあ、こちらも相手の方が一枚上手で不発に終わっておりますが。
サバトラって、すごい保護色ですね。木に登れば木の枝に、畑にいれば土の色に、とにかく風景に溶け込んで見分けがつかなくなります。自衛隊もカモフラ柄の一つに、サバトラ柄を取り入れるべきだと思います!
茶縞と黄縞は、何のカモフラ柄になるんでしょう?サバンナの草原とか?
返信する
まりさま (ポン吉)
2014-10-16 13:02:00
科捜研の女!今日から始まるんですね!!
あ~見たい!!
けれど、お仕事は10時まで。しかも、ビデオの撮り方が分からない。夫は不在・・・うぇ~~いっ!!

で、薄黄色のトドって・・・なめちゃんに似てません?・・・うぇい

今リビングを覗くと、ネコたちはみんな惰眠を貪っておりました。夜にまた元気になって騒ぐんだろうな。
冒険は夢の中でお願いしたいです。
返信する
猫仙人そ、さま (エンジェルポン吉)
2014-10-16 13:06:03
そらにゃんさんが、東のほうで悶絶しているのは分かっていましたわ。磁場がゆがんでおりましたもの。
そらにゃんさんにお伝え下さいな。猫下僕は、みんな同じ気持ちだと。ほほほ

そらにゃんさんが、ヨダレを垂らして寝ているのも、察知いたしましたわ。磁場が湿って大変でしたもの。ほほほ

ピーナツを飛ばして下さるなら、どうせなら、イクラにして下さいな。同じく東方の、トラ嬢ちゃんに貢ぎ物をしようと思っておりますの。
あ、仙人だから、生臭ものはダメかしら?
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2014-10-16 13:10:30
木登りをして、スズメを狙うそらちゃん!
なんてワイルドなんでしょう!

そういえば、実家で飼っていた猫たちは、よく木登りをしていました。爪がガビガビになって、よく母が嘆いていました。

サバトラは確かにすごい保護色ですね。まりさんちのともちゃんも、なかなかな保護色だと思います。で、キトラはサバンナって・・・ライオンかいっ!笑
あ、ライオンもトラも飼いたいですけれど。
時々、ラクダ色wwの毛布にまぎれてしまっていますけれど、それはまた別の話ですよね。ww
返信する
わかった! (そらにゃん)
2014-10-16 14:02:22
黄トラは段ボール色だ!
返信する
そらにゃんさま (エンジェルポン吉)
2014-10-16 20:31:16
そらにゃんさんは、なんでこーいうどーでもいーことを思いつくのに、天才的力を発揮するんでしょう。ww

段ボール色、もう、脱帽です。
ふ〜(また、魂が抜けた。)
返信する
へへへ… (そらにゃん)
2014-10-16 21:57:28
いや~参ったな~
そんなに褒めてもイクラは出ませんよ~~~( ^ω^ )
返信する
Unknown (くにちゃん)
2014-10-16 22:00:33
栗吉!
なんだか、体操の美しさが
漂ってない?
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事