英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

撮り方による。

2017-01-29 | 日記
土曜日、それはいいお天気になった。
少し暖かい。

それだけで気分のいい週末だ。

家の用事があって、日曜日は、仕事をオールキャンセルさせていただいた。
神戸に行かねばならない。
姑もようやく退院してくる。
もちろん、振替授業をさせていただく。
月曜からは大騒ぎです。

あれこれ用事を済ませて、宝ヶ池までやってくる。
国際会議場から比叡山を仰ぐ。
なんて美しい空だろう。



中高の6年間、この山の人工スキー場で冬を過ごした。
私の唯一できる(訂正!できないけれど、好きな)スポーツだった。
このスキー場は、もう十数年前に廃止されてしまったけれど。


酉年は、大変化の年と言われるらしい。
どうやらうちも、今年も次々いろいろとありそうだ。
ま、仕方ない。
流れに任せて泳ぎます。





(そうか!こういう撮り方をしたら、デブに見えないのね。ww)










コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっと、あの。 | トップ | まずは、ほんとに、お帰りな... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくですが… (そらにゃん)
2017-01-29 10:30:12
大丈夫。しっかり見えます。てふに。
て言うか、怪獣ブースカ?うん、こりゃあブースカだ。(^ν^)

昨日は綺麗な青空でしたね。風も無くて、コート無しでも大丈夫でした。それなのに、今日はどんより薄ら寒い陽気。なんなんでしょう。

お義母さまの退院が決まったんですね。おめでとうございます。お義母さまご自身も凄いと思うのですが、私はやっぱり、お義母さまの自宅介護を望まれるご家族の方々が素晴らしいと思っています。もちろんそれは、お義母さまのお人柄によるところが大きいのでしょう。
本当に、おめでとうございます。

今頃は神戸の風に吹かれていらっしゃるのでしょうか。ご用事が立て込んでいるとのこと、観光どころではないのでしょうか。無事に帰って来て下さいね。

今日は、マカロニグラタンの元気玉です。ハフハフしながらどうぞ。…私は口の中を火傷しました。
返信する
あー、そうだったのか (えむ吉)
2017-01-29 12:48:37
いやー、昨晩見たんです。更新されて間もなく。でも、あのー、こう栗吉君の件に関して何と言っていいのか悩んでいるうちに、寝ちゃったんです。

でと、そらにゃんさんが書いてるのを見てスッキリしました。耳がとがったブースカだったんですね。何かに似てるとは思ってたんですが、スッキリしないでいたんですけど、そうか、ブースカ。スッキリ。え、てふかどうかはパスさせていただきます。巨大な猫に見えることは間違いないです。

昨日はほぼ寝たきりな(良く眠りました)土曜日でしたが、今日は朝から働いて、これからお昼食べてきます。元気玉はその時送りますね~。シークレット元気玉。お楽しみにー!
返信する
小顔に! (三毛とアメショーもどき)
2017-01-29 13:50:48
画面いっぱい作戦で来ましたね!
これなら腹毛を画面いっぱいにして「カーペット」と言っても分からずです。

今日は神戸、Fさんとも会えたのでしょうか?
春節で賑わっているかと思います。
良い1日をお楽しみくださいね!
お母様の退院も決まったとのこと。目処が立つと少し安心ですね。
酉年は大変化になるんですか?
私にもどんなことが待ち受けているのかドキドキします^ ^
返信する
追伸なのですが、デカイ! (えむ吉)
2017-01-29 18:56:13
職場のPCモニターで見てみたのです。
栗吉君デカい!完全にヒトの顔より大きな顔です! まん丸の目なんて、子どもの握りこぶしより大きいかと...。それにね、ちょうどモニター画面に耳が入らないように顔だけ映し出すようにして見てみたら、確かにブースカの親類のような感じです。

あまりに大きいんで、「うぉっ!」と唸ってしまった私だったのでした。
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-01-29 20:42:24
ブースカって!ww
そ、そっくりなんですけれど、こんなに可愛い子に似てるって言われていいのかしらん?ブースカに申し訳ない気もする今日この頃。ww

姑は、無事退院してきました。
ありがとうございます。
けれど、なんだか言うことが少しずつおかしい?家で暮らせば治ってくると思うのですけれど。

疲れて帰って、マカロニグラタンが飛んできたら、そりゃあ嬉しい♪ こちらからは、すぐきと千枚漬けを送りますね。今夜はこれでお茶漬けです。ww
返信する
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2017-01-29 20:51:22
神戸から帰ってきました!Fさんともお会いできました!美味しいゼリーをいただいちゃいました。私は手ぶらだったのに、申し訳なかったです。

と、ところで、デレ吉のお腹だけを映したら、カーペットに見えるんですよね?デブには見えなくなりますよね?
よしっ!!やってみよっと!
で、「やっぱりデブだ♪笑」みたいなコメントがついたら、三毛ショーさん、責任取ってくださいね?ね?ねったらねっ!!ww

昨年の年末から年明けへと、次々予想外のことが起こっています。またご報告しますね。
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2017-01-29 20:56:32
あのー、「どうコメントしていいか悩む」というのは、どういう意味でしょう?

あ!そうか!
「こんな可愛い小顔の栗ちゃん、見たことなかった。ほんとはこんなにちっちゃい子なんですね♪」
とか?
・・・そんなはずないか。

ところで、えむ吉さんのお仕事用のパソコンのモニターって、いったい何インチあるんでしょう?畳3畳くらい?ww

土曜日にゆっくりなさって、今日はお仕事、月曜日からも少しはお仕事が少なくなるのでしたでしょうか?
暖かい一週間になりますように!
返信する
Unknown (くにちゃん)
2017-01-29 22:29:54
スキーが得意なんだ!
以外だ〜
なんだか、スポーツとは縁のない印象で
思い込みでした

あ!トン吉の写真ですが
なんてお間抜けな(笑)
プププです
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-01-29 23:16:16
昔はね、唯一できるスポーツでした、大昔ですけど。
あ、これはお分かりですよね。ww


あれ?
うちのデレ吉がお間抜けだと!!?


あ、そうか。
こういう顔が、お間抜けって言うんだ。
なんて可愛いお顔でしょう♪ ひひひ

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事