英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

いいじゃないの幸せならば ww

2014-11-19 | 日記
朝からいつものように、リビングで仕事をしていた。

今日はどういうわけか、栗吉が荒ぶっている。

他の猫たちの首根っこに噛み付いて、さんざんっぱら猫パンチを浴びているのに、めげることもなく、食器棚を駆け上り、その上におかれているペーパーナプキンを、吹雪のように散らしてくれる。


(参考です。ww)

うう、どうしてくれよう!

仕方がないので、ボールで相手でもしてやろうと席を立った。

その一瞬の隙をつかれた。
いくらなんでも酷いじゃない?
それは私のパソコンです。









消しゴムをテーブルからはたき落として、あとは知らぬ顔だ。

これで気が済んだのか、栗吉はさっさとソファの定位置に陣取り、お昼寝モードに突入。



いいの、いいの、あなたが幸せなら。

閑話休題

今年は、クリスマス人形を新しいものにした、というのは前述の通り。
実は、先日コストコへ行った折に、衝動買いをしてしまったのだ。

店内は、クリスマス一色で、それだけで、愚かにもテンションが上がってしまう。
クリスマスグッズを見ていて、目が釘付けになった。

クリスマス人形だ!

コストコはなんでも大きくて大量で割安だ、という固定観念もある。
クリスマスの飾り付けで惚けた頭には、この人形は強烈すぎた。

明太子やら冷凍エビやらと一緒に、いそいそと持って帰る。
これから何年も、うちの玄関を飾ってくれるだろう。




人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセチア | トップ | 300円のツリー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トン吉君、本領発揮! (えむ)
2014-11-19 00:19:58
トン吉君の本当の姿がこれですか。

>他の猫たちの首根っこに噛み付いて、さんざんっぱら猫パンチを浴びているのに、
>めげることもなく、

うちのトン助の場合は
「ともえちゃんの首根っこに噛み付いて、ともちゃんが大らかなことをいいことに」
「家族からさんざんっぱら注意されたり叱られたりしているのに、めげることもなく」

さらに、目を離すと私のMacBookのキーボードの上で正座しているトン助。

いかにポン吉家の「吉」君とうちの「助」が似ているかが判明しました。
猫界のあらぶるピーナッツ系吉さん助さんですねぇ。

さて、うちにもクリスマス人形があります!
娘が1歳か2歳の時に、知り合いの牧師さんからいただいたもので、ステンドグラス風のガラス製です。素敵なんですけど、トン助がうちに来てから飾れずにいます(涙)。家中のドアを開けちゃうから本当に困っちゃう。

最近なんて、娘をベッドの端に追いやって、自分がベッドの真ん中で羽布団にくるまって寝てたりして、、、。

ポン吉さんがそう言っても、さがらなおみが歌っても、
いいじゃないの、(トン助が)幸せならばといい切れない私ですー。
返信する
Unknown (くにちゃん)
2014-11-19 00:32:20
きっと、トン吉からの脱出のための
運動ですよ(笑)

しかし、パソコンはやめて!って思うよね
文書なんて書いてたら
よくわからんキーを押してたりしそうだしね

で、人形良いですね!
3人の賢者が、それぞれ良い表情してますしね
なんか買いたくなるな~
返信する
解かります! (にゃんきち)
2014-11-19 10:51:56
猫ちゃんが幸せなら、人間も幸せ・・・って、解かります。
完全なる猫の下僕な感じですね。ww

うちも猫の生活リズム合わせて生活しているように振り回されています。

素敵なクリスマス人形ですね。
これからの華やかなクリスマスムードが好きです。



返信する
下僕人形 (そらにゃん)
2014-11-19 12:18:13
トン吉くんは、早くもクリスマス用の紙吹雪の練習ですか?(私は以前のハンペンの山を思い出しました。)きっとポン吉さまのクリスマス気分が感染して、浮かれ気分なんでしょう。
パソコン寝は、キーボードが体のツボを絶妙に刺激してくれるのかも。気が付いたら、素晴らしい文章が入力してあったりするかも知れません。楽しみに待ちましょう(他人事♪)。
コストコは10月から既にクリスマスムードでしたよね~。私も巨大サンタとか、巨大リースとかに浮かれました。今回お買い上げのお人形、キリスト様に猫耳と尻尾を付けたら、立派な下僕人形セットになって、ポン吉邸に更にしっくりくると思いますがいかがでしょう?
返信する
私もクリスマス好きです! (三毛とアメショーもどき)
2014-11-19 13:01:31
家の中にこんなコーナーがあるとお酒が益々美味しく飲めますね!
ってそっちかよツッコミ。
私も11月に入ったとたんにクリスマス飾りを玄関に設置したクチです。
クリスマスソングも好きですね~気持ちが和んでくる感じがします。
たっぷり2ヶ月楽しめる冬のイベントですね!

ところで栗吉さん、いかがなされた?
荒ぶる男を想像してますよ。
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-11-19 16:29:22
ピーナッツ系吉さん助さん♪
こんたら芸能から売り出すのに、最高に「キッチュでキャッチーな」フレーズですこと♪

で、ステンドグラス風のガラスとな!?
それはステキ!!
けれど、とっても危険!!!

絶対に飾れませんね♪
それでは、代わりにうちの玄関に飾ってしんぜましょう。いえいえ、遠慮は要りません。こんたら運送元払いで、送り届けてくださるだけで、お人形の安全は一生保証いたしますことよ♪

大事なお嬢ちゃんを追いやって真ん中に寝るとは、さすがに助さん、やり手です!
いっそのこと、助さんとお嬢ちゃんのために、キングサイズのベッドを・・・多分同じことでしょうね。ww
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2014-11-19 16:34:21
トンから抜け出す大作戦?
そうだったらいいんですけれど。涙
一人でカリカリをわっしわっしと貪るその姿を見ていると、トンがドドドンになる日も近いような。

キーボードってあったかいんですかね?
どの子もとりあえずお尻を乗せちゃうんですけど。涙
返信する
にゃんきちさま (ポン吉)
2014-11-19 16:37:58
どう考えても、私たちは下僕認定ですよね!
下僕なことが嬉しいという、最低の(最高の)下僕ですよね~
下僕上等!エイエイオーーー♪

あ、失礼いたしました。

街が少しずつ寒くなって、華やかになって、いい季節がやってきました。
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2014-11-19 16:50:46
えっと、あの、イエスキリストに猫耳としっぽをつけるとな?
こんな不遜で大胆でおもしろいご意見をいただけるなんて。にやにや
モニターを見て、一瞬想像して、吹いてしまいましたがな!
(ああ、神様ごめんなさい。)

あ、えと、おもしろいけれど、私はダンボールで猫耳としっぽを作って、人形たちにつけたりはしません!
それならいっそのこと、私が猫耳と尻尾をつけて、BAR PONKICHIでお給仕いたします。ちょっと(かなり)ゲテモノではありますが。ww

で、パソコンの件、理解しました!
あれはネコ用のマッサージ機だったんですね。
たしかに、あちこちツボを刺激してくれそうです。微妙にあったかいしね。
でも、許可はしませんっ!!笑
返信する
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2014-11-19 16:54:24
ネコにやられないように、クリスマスコーナーは玄関に作ってあるんです。寒いんです。ここで立ち飲み・・・したいけれど、ワインじゃなくて熱燗じゃなきゃあイヤです!ww

クリスマスって、ちょっと胸がわくわくしますよね。まだ11月半ばですが。ww

栗吉、もとい、トン吉は、たまーーにおかしくなります。暴れまわって、突然元の状態に戻って、はい、おやすみなさい、です。
憑依されてる?ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事