英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

プリンセチア

2014-11-18 | 日記
月曜日、なんちゃってバレエに行ってきた。
ちょっと休んでいたので、多分ヒドイ目にあうだろうなと思ってはいた。

レッスンの後、ボロボロになって、先生に訴えた。

先生、この頃、毎日練習していても、「体の老い」のスピードのほうが速くて、どんどん追い越されてしまって、どうしようもないんです。

と、先生が私の手を取って握りしめた。

ポン吉さん、私もそうなんですよ!!
でも、一緒にがんばりましょう!!

ハ、ハイ!!先生!!!

・・・なんだかよく分からないけれど、励ましてもらったような?ww
節々の痛みは消えないけれど。ww

帰りにポインセチアの鉢を買いに、花屋に寄った。

あれ?
ピンク色のポインセチアだ?

付いていた説明書を読むと、「プリンセチア」という新種らしい。
え?サントリーが作っているって?
ピンクやら、白やら、八重咲きやら、色々ある。
さらに、ピンクリボン運動(乳がん撲滅運動)にも協賛しているという。

ちなみに、名前の由来は「プリンセス」と「ポインセチア」を合体させたという。

なんだか恐れ多いな。
「プリン」と「ポインセチア」の造語かと思っていた。
黄色くもないのにね。ww

(真ん中の白っぽいのがプリンセチアです。)



人気ブログランキングへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー | トップ | いいじゃないの幸せならば ww »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、ますますクリスマス真っ盛り (えむ)
2014-11-18 00:13:35
クリスマスツリーの足下にきれいなポインセチアとプリンセチア!
ますますクリスマス色が濃くなってますねぇ。
プリンセチアの色もうまい具合に薄めで、でもきれいです。

うちにあるゼラニウム、買った時についてた札には「ゼラリンゴ」ってありました。
今はいろんな種類があって、もう訳わかりません、、、。
でも、やっぱりお花も草花もいいですよね。癒されます。

そうそう、私も趣味で続けているラケットボール、ここ2カ月ほど行けてません。
天井も前後左右の壁も使うので運動量が激しいので、週1回通っていても毎回ゼーゼーなんですが、久しぶりに行くと本当に死にそうになります。
今この状態で1日死にそうになると、とんでもないことになるので、再会は春までお預けかなー(笑)。

死にそうになるんですが、必死で真剣にボールを追いかけて打ち返すので、ストレス発散にはなるんですよね。
ネズミとか猫じゃらしをおいかける猫の気持ちはこれかー!と何度か思ったこともあります。ww

猫のなる木、見ました。可愛い!
猫ホイホイの検証番組は見られないと思うので、報告を楽しみにしております。
群馬のそらちゃん、お大事にー!

さ、仕事仕事っと(うそ、寝ます)。では、皆様しーゆー。
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-11-18 00:38:34
ゼラリンゴ!?
ゴリラの親戚かと思いました。ww
お花の名前にしてはかなり斬新ですね。

ラケットボール?よくわかりません。
食べ物?美味しいの?

あ、ごめんなさい。
すごく激しい運動そうだということは理解できますが。何せ、スポーツに疎いので。
後でネットで調べてみよっと。

今度ラケットボールをされるときは、首に鈴を、頭に猫耳、お尻に長ーいピンとした尻尾をつけてどうぞ!
新たな境地に立てるかも。ww

コメント、処理しました♪
返信する
今日は尾崎1/2入ってます (そらにゃん)
2014-11-18 10:16:57
プリンセチア、私もプリンとセチアの合体した言葉かと思いました。まさかプリンセスとは…全く予想外です。

私も週1回のホットヨガでかなりやられます。午前中に行くパターンが多いのですが、その日は1日使い物になりません。こんなにバランス感覚が退化してるのかと悲しくなりながら昼寝に突入です。

猫転送装置(あえてこっちの名前で)、ライオン入ってましたね~。虎でも検証して欲しかったな。サバンナでやっても入ってくれるんでしょうか?

そらは昨日よりは落ち着いたみたいで、トイレも出来たし、ご飯も少しずつ食べられてます。でも、まだ本調子には遠く、ご飯を飲み込む時に唸ったり(胸骨辺りが痛むのかな?)、室内の日向でウトウトしてますね。心の傷は、尾崎がまだ半分くらい入ってるみたいです。
返信する
Unknown (Ryo)
2014-11-18 12:34:12
最近、知り合いの先生の社交ダンスのレッスンにたまに、顔を出してます。体を動かすのは楽しいですが多忙で連続で練習できないのでなかなか難しい。とくにラテン系を覚えたいのですが.....。一つ覚えるのに再来年までかかりそうです(笑)体に身が行っても頑張ってくださいね。でもなんで、リズムの一拍めから踊り出さないんだろ。悩むーww
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2014-11-18 17:15:57
そらにゃんさま、と打とうとすると、「おらにゃんさま」になっちゃって、おらおらと半腰になってメンチ切ってるニャンコを想像してしまう今日この頃。ww

ホットヨガのあとの昼寝、なんて素敵なことでしょう!私なんて、なんちゃっての後は、近所のスーパーでパン食べて、帰ってそのまま仕事という、悲しい日常です。えーーん!

そらちゃん、心配してました。
かわいそうに、心はボロボロですかね。
尾崎は個性が強いから、なかなか抜けないかもしれませんね。半分になったら良しとしなくちゃならないのかな。
トイレとご飯がokなら、あとは様子を見なきゃしかたないですね。そらちゃん、しばらくはおとなしくうちにいてね!
返信する
Ryoさま (ポン吉)
2014-11-18 17:17:44
社交ダンスですか!
私は一度もやったことがありません。
JR京都駅の近くに、すごく大きな社交ドレス屋さんがあって、前を通るたびに、華やかさにクラクラしてしまいます。あの激しい踊りが出来るなんて、尊敬です!ww
返信する
Unknown (Ryo)
2014-11-18 23:19:18
いえいえ、激しくメチャメチャです(笑)撮るのは得意なんですがーww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事