気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

大沢親分

2010年10月11日 | つぶやき
大沢親分(元日本ハム監督)、亡くなってしまいました・・・

日曜日のサンデーモーニング、スポーツご意見番の「あっぱれ」、「喝!」のコーナーが好きでした。

今の世の中、心の底から怒ってくれたり、誉めてくれる人が少なくなったと思いません?
利害ばっかりで、ギスギスすることばっかりですよ。

私も親分に「あっぱれ!」、「喝!」を飛ばして欲しいなと思っていました。

大沢親分ですが、退団していく選手の就職先も世話をしていたとのこと。
デッドボールを2人続けたことから殴り飛ばしてしまった相手チームの投手が自由契約になった時、自分のチームで入団テストを受けてみるかと声をかけたこともあるそうです。
心底、野球を、敵味方関係なく選手を愛していたのですね・・・

これは泣けました

真の「親分」とは、こんな人のことを言うのですよ。

寂しいなぁ・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へたれてました・・・ | トップ | EPSON EP-702A »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事