気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

ゆるやかな時間

2010年06月20日 | 生活
昨日は、東京に出張でした。
新しくできた副都心線で、おのぼりしそうになってしまいました。
変化についていけません。

に「母校の正門を撮ってきて!」というミッションをこなして、集合場所に集まって会議がスタート。

もし仕事が早く片づいたら、演奏会を聴きに行こうかと思っていました。
思ったより早くは終わりましたが、とても開演には間に合いません。

ギター弾きの聖地「要町」の現代ギター社に行って、楽譜を見たり、ちょちょっと買い物をし、の思い出が詰まっている荒川線にも乗ってきました。



小さい、古い、遅い・・・
路面電車のため、交差点で停まります。
信号が赤になってから、動きだすので、自転車の方が早いのではと思うぐらいのんびり進みます。
乗っている人たちも高齢の方が多くて、下町の香りがプンプン漂ってきます。
車内ではゆるやかな時間が流れていて、それが微妙に心地良かったりします。
このまま、終点までのんびり乗ってみようかなと思ったり・・・

私も通勤で温泉行きのローカル線を使っていますが、こんな風情はありません。
昭和の香り、いつまでも残して欲しいなと思います。

でも、根が都会ッ子なのでしょうか、じれてきまして、王子駅で降りました。
もっとも早く乗れる新幹線の切符を買って、駅に到着した京浜東北に飛び乗りました。
新幹線の中で、駅弁&ビール、名古屋駅でも滑り込みで高速バスに飛び乗って・・・

せわしい方があってるのかなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONFUSION | トップ | ザ・ビートルズ・モノ・ボックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事