おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

つかさや

2012年12月21日 | お出かけ
またまたつかさやさんにお邪魔しました。
この日は少し贅沢いたしまして
つかさや限定刺身定食に。



じゃん。これで1600円
















・〆鯖
・鮪
・鯛
・鮃
・セイゴ
・細魚
・めじ鮪
・鯵
・栄螺
・蛸
・甲烏賊
・勘八
・小さい魚(ほろ苦い。コレ何?)

そしてサーモン^^;


鮪やサーモンは別にいらないけれど
それ以外は美味しかったです。
でも、お醤油と山葵がな。。。



蕪の塩揉み

自家製なので余計なものは入っていないのですが
塩が。。。
舌を刺すような塩っぱさでした。



前回はあまり気にならなかった調味料が
今回はいろいろと気になっちゃいました。
素材選びとお魚の仕事は素晴らしいし
煮炊きのバランスもとてもいいので
少しもったいないな、と思ってしまった次第です。


スミマセン、調味料フェチで^^;


ご馳走様でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。