おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

真夜中の鶏フィレ料理

2010年09月07日 | 和食
昨日初めて日傘男子を見ました。
スーツを着た男子、というには少しトウの立った5人組み。
5人が5人、黒やシルバーの傘を炎天下でさしているので
目立つこと目立つこと。
何かのPR活動かと思いましたが
牟呂用水の河川沿いでは注目度は低いです。
単に美肌に目覚めた方達でしょうか?

忙しさが日に日に増していきます。
今までいかにサボっていたか…
ということが露見してしまいますので
外的な要因で急に忙しくなった振る舞いをしています。
こんな様子を描写していると
だれも私とお仕事したくなくなりますよね。

昨夜も帰宅が遅く
深夜開いているスーパーで何か、
と思いましたが食べたいものが何にもない。
疲労した脳は意味もなくもやしを2袋買い求め
帰路につきました。

そうだ鶏の胸肉を買ってあったんだ、と思い出し。
こんなメニューを製作。



鶏フィレのレアステーキ・アボカドとベビーリーフサラダ
山葵のソースで

めちゃ長いネーミング、というより
料理の状態を示しただけです。

創作&即席でしたがレストランの味。
鶏胸肉に山葵塩を振り、レアめにソテー。
アボカドにも山葵塩をし、
ベビーリーフとともに鶏の上に豪快に盛ります。
沖縄のシークヮーサーポン酢に
山葵とEX.バージンオリーブオイルを入れたソースでいただきました。

やっぱりスーパー惣菜はビジュアル的にも味わい的にも
身体が受け付けません。

私から食べる楽しみをとったら何が残る。
空虚な人生になるよりは
無理をしてでも手作りのご飯をこさえます。

はやく締切地獄終わらないかな~。
私次第なんだけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。