おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

韓国紀行/3日目その1

2012年10月18日 | 旅(海外)
3日目にして寝不足もようやく解消。
ホテルの朝食がイマイチだったので
飛び出して朝粥を楽しんできました。
韓国でお粥と言ったらアワビ粥。
庶民はもっとリーズナブルな具を食べるのでしょうが、
観光客の我々はリッチに宮廷アワビ粥をいただきます。



その前に蒸し餃子

キムチの具と豚肉と野菜の具の2種類。
なかなか美味しかったです^^




海鮮粥

宮廷アワビ粥にしようと思ってましたが
海鮮粥には牡蠣が入っていることを知り
牡蠣ラヴァの私はそちらへふらふら。。。




牡蠣は小動物の耳みたいに小ちゃくなってましたが
エキスはしっかりと出ていて美味しかったです。
ここのイカと切り干し大根のキムチ、美味しかったなぁ。



さて、腹ごしらえした後は
頼まれたものを物色しに
漢南にあるウォーカーヒルへ。




丘の上から望む漢江(ハンガン)
この日はお天気が良くて美しかったわ。
目的のものは無かったので明洞へとんぼ返り。



そうこうするうちにお昼ごはんの時間。
私以外のメンバーは韓流から遠ざかりたいとのこと。
旅では100%その国の料理に浸りたいんだけどなぁ。
でもお財布握っている人がそうおっしゃるので
ここは大人しく従うことにしました^^;



ところはロッテホテルのイタリアンレストラン。
韓国で韓国料理以外、初めて食べるかも。
一応高級ホテルだからか
バンケットにはギャルソンが山ほどいました^^;



まずはビール♪
少し飲んでからの撮影で失礼。




パン

グリッシーニとイカスミのパン、
そしてキャラウェイの効いたフォカッチャ。
オイルとバルサミコを混ぜたものが添えられました。




アンティパスト盛り合わせ(M)

母達はランチコースにしていましたが
私と姉はアラカルトでオーダー。
アンティパストはシェアしました。
盛り合わせ…といっても魚介類のサラダ風でした。
トコブシ、ムール貝、サーモン、海老、イカなど。
想像していたアンティパストミストとは異なりましたが
悪いものは使ってないようで美味しかったです。




オマール海老のと海老のリングイネ

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ風?
唐辛子とニンニクが効いてます。
パスタの茹で加減はなかなかですよ。
ボリュームもしっかりとありました。
サービスなどは一流ホテルのそれですが
お料理の印象としては意外と庶民風かも。
お値段はウォン安なので日本人にはお手頃かな?
街中の喧騒を忘れたい時にはいいかもしれません。



白ワインをグラスで2杯飲み、
もの凄い睡魔に襲われて一旦ホテルへ。
靴も脱がずベッドへ上半身を預け
1時間爆睡してしまいました(笑)
姉が「ブリッジみたいな格好で寝てたよ」
と私の寝姿を形容。えへへ^^;


お昼寝でパワーをチャージし
後半もサクサク動いたのでした。


つづく。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potage)
2012-10-18 17:59:50
昼酒で寝るのは心地よいですね

現地だとアサヒビールは高級品なの?
返信する
Unknown (mie)
2012-10-19 10:53:31
potageさん

心地よさを感じる前に、ヒューズが飛んだ感じでした^^;頭はスッキリしましたけどね(笑)

値段は覚えてないですが国産の生ビールより、はるかに高かった気がします。コンビニでもサントリープレミアムモルツがいいお値段で売ってましたよ。高級品扱いなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。