ブログはじめました!(since2012,feb)

・・・🌤  夏山です  ☀・・・

twins 1歳になりました。

2013年10月21日 | Twins

2013年10月21日 twins 1歳の誕生日です。

いろいろなことがあった1年を「未公開写真」で振り返ります。

昨年の10月21日20:00頃、エイリアンは宇宙船(保育器)に乗って地球に降り立ちました。

第一印象は「小さい!!」でした。

(母は病室で処置中でした=最大の功労者です)

   

10月23日 Ⅰ号(姉)、Ⅱ号(弟)です。

(予定より早い誕生なので名前も検討中でした)

11月19日(約1か月)”お仕事中”です。 

12月22日 おそろいのコスチュームで、mei はごきげんななめ?

   

年が明けて1月14日、hina-bou 顔がパンパンです。

2月17日、母の作品です。

3月1日”ひなまつり”を前に、(キヤラが逆になっているよ、お母さん)

   

4月14日、これも母の作品。

5月20日 kei おばさんプレゼントの衣装で。

   

6月29日、洗濯物入れに、mei はお気に入り、hina-bou ハマってる?

7月2日離乳食が始まり、さっそく”ハミガキ”の稽古です。 (たいへんだ twins も) 

7月30日定期健診でのデータを紹介します。

         体 重:G       身長:cm

mei-exp   7,970(2,220)   68,6(44,0)

hina-bou  8,040(2,212)   68,5(44,5) ・・・大きくなっていました。

 

8月30日、隔離用?の椅子に収まって、(リモコンはtwins 調節用ではありません)

9月16日、父の膝でオヤツを食べる mei-exp

同じく母の膝で、hina-bou

10月2日

10月に入り、宇宙からのウイルス・細菌攻撃と闘っている。

不純な天候も twins の微弱な免疫機構に少なからず影響を与えているようだ。

小さな体で、この試練に耐えている。

***** 

その前日10月20日に一足早く、「誕生の儀」執り行われました。

:準備1

:準備2

母は“保母さん”です。

:ネットで

今日の「セレモニー」は以下のようになっています。

1,「事」

 母はキヤラ弁デビューとなりました。

2,「一生餅背負いの儀」 

:緊張のtwins

 人間の”一生”と餅の”一升”をかけて、「一生丸く(円満に)長生き出来るように」とか

 「一生食べ物に困らないように」などという願いをこめ一升(約1,8kg)の餅を背負います。 

300g×6 を風呂敷で背負います。(特注です)

mei-exp

繊細な mei-exp 大泣き、hina-bou ももらい泣きしていました。

3,「選び取りの儀」 

 選び取りは”将来占い”とも呼ばれ、二人の将来の職業または才能を占うもので、

 赤ちゃんの前にいくつかのアイテムを置き、赤ちゃんが興味を示して手に取ったもので判定します。

                                         (我々の時代にはなかった) 

 コンパクト ・・・お洒落      マジックペン   ・・・芸術・物書きの才能

 財布    ・・・金持ちの才能   サッカーボール ・・・スポーツ選手

                                  つのアイテムを準備しました。

mei は時間をタップリかけて、コンパクトを選択・・・。

hina-bou は一目散に財布を選択・・・。  大爆笑でした。

最後はご褒美のケーキ(そろそろ眠気もしてきたようです)

mei は一つずつ(慎重に)ゆっくりと・・・A型か?

hina-bou は豪快につかんで食べました。・・・0型?

(二人とも半分は食べたでしょうか?)

これで今日のセレモニーは終了、二人は就寝(お疲れの父も一緒に)。

*****

ゲストが帰った後、twins 起床後のご機嫌なショットをどうそ。

hina-bou は帽子をかぶらない、mei は”ドヤ顔”です。

   

関係者の皆さん、そして主役の twins お疲れさんでした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY! (山姥)
2013-10-22 09:05:38
*☆*:;;;:*☆*:;;;: HAPPY BIRTHDAY HINA&MEI
TWINSがこのブログに登場してから、もう1年経つなんて早いものですね。
そろそろ、何語か話し出しますね。
そんな記事が出るのを楽しみにしています。
返信する
よその子は成長が早いとか (ing)
2013-10-24 10:18:31
HAPPY BIRTHDAY

両親は、双子ともなると日々忙しかったでしょうね。。
成長過程懐かしいです!!
私の娘も一升餅を背負い、尻餅ついて大泣きしました。
コンパクトをゆっくり選ぶMEIちゃん
財布をすぐ選ぶHINA君
ケーキを少しずつ食べるMEIちゃん
かぶりつくHINA君
逆でなくて良かったです
返信する

コメントを投稿