ブログはじめました!(since2012,feb)

・・・🌤  やっと秋山へ  ☀・・・

吾妻山・菜の花

2018年01月28日 | おばあちゃんと遠足

 

・・・時にはこんな絶景も・・・

1月28日「おばあちゃんと遠足」吾妻山・菜の花ウォッチングです。

そして初登山、あいにくの空、雪も舞う寒い日でした

もう咲いています 

浄土宗の寺「知足寺」”雛の吊るし飾り展”開催されていました。

寺号「知足」(足ルコトヲ知ル)とは、『今現に生きていることが出来るのは、

仏さまのお陰と気付いた時、感謝の心を持って何事にも努力しなければならない、という』

教えだそうです。

27日・28日の開催、人が多く遠慮しました。

写真は昨年のものです

古刹でした

曽我弟の供養塔(お墓)と伝えられています

中里口から上り、梅沢口の階段を下ります、二宮駅から約4kmの歩程です

樹林には手製の標示がついています。

この空、富士山は・・・・・

大山と丹沢もこの通りでした      

 山頂です 

 吾妻神社 

辻堂駅へ移動し、「テラッセモール」で遅い昼食

とびっちょ」でシラス丼

私はカキアゲシラス丼

二人はシラス丼、期待を裏切らない美味しさでした。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿