コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ファクトファイル122

2007年02月27日 | ガンダムエース
今週はマシュマー専用ザクIII改が表紙の122号のお話です。
全体的に緑色です。

<ガンダムファクトファイル122>
■メカニックファイル
 AMX-011S ザクIII改
 ザンスカール帝国軍MSの開発系統図
■パーソナルプロファイル
 ラトーラ・チャプラ
 ヤザン・ゲーブル
 セイラ・マス
■宇宙世紀ガイド
 軍事ハードウェア:個人用携帯装備(2)
■宇宙世紀年表
 U.C.0153:宇宙を走る閃光
■歴史フォーカス
 ザンスカール戦争:マリア主義の台頭とリガ・ミリティアの結成
■MS運用理論
 MSガイド(16):艦艇の変遷(2)
■広がり続ける世界
 ギルバート・デュランダル
 デスティニープラン
■ガンダム用語辞典
 バリエント~バルフィッシュ
ってな内容になっておりましたね。

・ヤザン・ゲーブル
ジュドーたちとの戦いのあともゲモンの元に居候してたようです。
で。第二次ネオ・ジオン戦争後にシャングリラで騒動を起こすものの、
再びジュドーに鎮圧されてたり…。胸の亀って刺青なのかな??

・艦艇の変遷(2)
ネェル・アーガマの右下の方に「イヌ」がいるような気がいたしますが…。

・ギルバート・デュランダル
タリアとは不妊治療や、代理母などは行わないんですね。遺伝子操作はするのに…。
デスティニープランは伴侶なども予め決まってるんでしょうか??
んでも、適性検査を受けて、この中で仕事を選んでねってのはイケそうじゃない?
「将来、犯罪を起こしそうな人間は監視される」までいくとキツそうだけど。

来週は「バスターガンダム」が表紙の123号のお話を予定しています。
ちうか、アスランの乗ってた車が「アスラーダ」ってのは有名な設定なの??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦果報告2.25 | トップ | 聖闘士星矢 第25話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funu)
2007-02-28 07:59:28
そういえばヤザンって、ZZ本編では知らないうちにいなくなってましたね。
アスランのアスラーダって名前は私も最近知りました。
返信する
Unknown (カセクシス)
2007-02-28 20:17:41
> アスラーダ
ファクトファイルで知りました。
アスラーダってなんか意味のある言葉なのかな??

福田さんのサイバ繋がりってことですよね。
オープニングの構成も似てるようだし。
返信する

コメントを投稿

ガンダムエース」カテゴリの最新記事