コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

スケットダンス 第54話

2008年08月30日 | ネタ
本日はすんごい久しぶりのガンダム似で御座います。

今回は、スケットダンス 第54話「それが男のヒュペリオン」から。
以前、「ジェネシス」というスポーツを持ち込んだ山野辺先生再び。
新しいゲームを紹介しに部室を訪れます。

説明は省きますが、大まかに言うと4人でする将棋のようなもので、
9種類のコマが使われます。画像はそのコマで御座います。

で、コマの名前は「量産型ザフ」で、「角」と同じ動きをします。
また、「コダクサン」というコマが破壊され、桂馬飛びに子供が
「量産型ザフ」と同じマスに入ると、その子供のコマが「ザフ」を
操縦して、「デッドエクストリームアタック」が発動するようです。
詳しい効果はとんと判りませんが…。

劇中でヒメコが言ってるように説明してても面白さは伝わりません。
多分、実際にやってみた人には面白さが判るんでしょう…。

てなワケで、久々のガンダム似で御座いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖闘士星矢LC 第97話 | トップ | 戦果報告8.31 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっちん)
2008-08-30 22:36:38
>デッドエクストリームアタック
(^^;)。
返信する
Unknown (カセクシス)
2008-08-31 00:31:28
なんだか特攻のようなネーミングですよね(笑
返信する
Unknown (BASARA)
2008-09-02 23:58:40
時々、カセクシスさんのガンダム似をエクストラの項目に直接コピりたいなぁとか思ったりします(笑
返信する
Unknown (カセクシス)
2008-09-03 00:55:57
エクストラはこんなのも入れちゃって良いんですか??(笑
BASARAさんにとって有益な情報でしたら存分に使ってくださいませっ!!
返信する

コメントを投稿

ネタ」カテゴリの最新記事