パイロットショップでCessna172PのPilot operation handbook (POH)を購入。この日はトーランス空港(TOA )のグランド(GND)に初めてのATC。
私:“Torrance Ground, Cessna 111EX Benbow Request Taxi to 29R“と話すと、
管制官 ”Cessna111EX, taxi to 29R“と返答あり。
ところが焦っている為に復唱(READ BACK)できず。ランナップエリアに行きBefore Take Off Check。エンジン回転を実際に上げて、点火系やバッテリーやオルタネーターや油圧油温などなどをチェックしてから離陸となる。無事に離陸となり、この日もレベルフライトと旋回の繰り返し。上昇旋回、下降旋回。なかなか決まらない。下がりすぎたり、上がりすぎたり、まだまだ外の景色を見てのピッチコントロールができていない。そして着陸だが、教官に大幅に手伝ってもらっても当然決まらない。でも楽しくてしかたがない。最高だ。
私:“Torrance Ground, Cessna 111EX Benbow Request Taxi to 29R“と話すと、
管制官 ”Cessna111EX, taxi to 29R“と返答あり。
ところが焦っている為に復唱(READ BACK)できず。ランナップエリアに行きBefore Take Off Check。エンジン回転を実際に上げて、点火系やバッテリーやオルタネーターや油圧油温などなどをチェックしてから離陸となる。無事に離陸となり、この日もレベルフライトと旋回の繰り返し。上昇旋回、下降旋回。なかなか決まらない。下がりすぎたり、上がりすぎたり、まだまだ外の景色を見てのピッチコントロールができていない。そして着陸だが、教官に大幅に手伝ってもらっても当然決まらない。でも楽しくてしかたがない。最高だ。