LOS ANGELES FLIGHT DIARY

愛機ビーチクラフトボナンザで南カリフォルニアの空を駆ける日本人飛行機乗りの日記。

パイロットライセンス取得記念にブライトリング購入

2006-07-17 | 航空関連エッセイ
FAA Licenserになったら絶対に買おうと思っていたものがいくつかありました。その一つはBREITLINGのE6B付き腕時計。PILOT時計と言えばBREITLINGです。フライトコンピューター (E6B)が付いているのが惹かれる所以。自分が時計を買う時の趣向は、1)機械式時計、2)クロノグラフ、3)ステンレススティールかプラチナでゴールドは避ける。飛行機操縦訓練してる時から”コレ!”っというモデルを探していて、コスモノートかナビタイマーか悩んだあげく、前者に決定。FAA License取得直後、自分への御褒美ということで即決購入してしまいました。いまどきE6Bで計算しながら飛ぶひとはいないかもしれないけど、E6B 付きのBREITLINGをながめながらPILOTの端くれになったことに思いを馳せる、、、。General Aviationを多いに楽しむ自分なりの小さなこだわりの一つです。写真は自分が購入したのと同一モデル。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。