LOS ANGELES FLIGHT DIARY

愛機ビーチクラフトボナンザで南カリフォルニアの空を駆ける日本人飛行機乗りの日記。

フライトログ:飛びたい!という衝動が抑えきれず、空港へ出撃!

2006-08-03 | Flight Log (機長)
今日はプラクティスエリアも曇り、ロングビーチ空港(LGB)も曇り、ホーソン空港やコンプトン空港(CPM)はHazeというコンディション。トーランス空港(TOA)のATISだとvisibilityは悪くないが、Sct2500ftで雲がぽつぽつとある。気晴らしにタッチアンドゴーができればいいや!と思っていたので、ノンタワー空港のCPMに行くことにした。
 本日もC172R / 407FRを使用。Crosswind Departureで離陸、Visual Point Mobilの上空を通過してCPMに入る。途中1500ftくらいの高度に雲があり、そこは避けて通った。CPMでは離陸するトラフィックが1機いたが、その後は自分一人の貸し切り状態だった。RWYが短いのでdisplaced threshold lineからちょっと行った所でタッチダウンというのがベストだ。着陸は4回したが、全部決まったと思う。そのうちストールホーンがなるまで粘れたのは2回だった。TOAの上空を雲が被い始めたので帰途についた。
 帰りはHarbor General HospitalからTOAに入る方法。意外と分かり易く、LGBのClass Dの境界が分かっていれば難しくはない。無事にTOA Rwy29Rに着陸し、気持ちよく飛行を終えた。
 今日は教官も152で同乗飛行をやっていたらしく、プラクティスエリアの周波数でこっちを呼んでいたらしい。CPMに行っているとは思ってなかったみたいだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。