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今日はプラクティスエリアも曇り、ロングビーチ空港(LGB)も曇り、ホーソン空港やコンプトン空港(CPM)はHazeというコンディション。トーランス空港(TOA)のATISだとvisibilityは悪くないが、Sct2500ftで雲がぽつぽつとある。気晴らしにタッチアンドゴーができればいいや!と思っていたので、ノンタワー空港のCPMに行くことにした。
本日もC172R / 407FRを使用。Crosswind Departureで離陸、Visual Point Mobilの上空を通過してCPMに入る。途中1500ftくらいの高度に雲があり、そこは避けて通った。CPMでは離陸するトラフィックが1機いたが、その後は自分一人の貸し切り状態だった。RWYが短いのでdisplaced threshold lineからちょっと行った所でタッチダウンというのがベストだ。着陸は4回したが、全部決まったと思う。そのうちストールホーンがなるまで粘れたのは2回だった。TOAの上空を雲が被い始めたので帰途についた。
帰りはHarbor General HospitalからTOAに入る方法。意外と分かり易く、LGBのClass Dの境界が分かっていれば難しくはない。無事にTOA Rwy29Rに着陸し、気持ちよく飛行を終えた。
今日は教官も152で同乗飛行をやっていたらしく、プラクティスエリアの周波数でこっちを呼んでいたらしい。CPMに行っているとは思ってなかったみたいだ。
本日もC172R / 407FRを使用。Crosswind Departureで離陸、Visual Point Mobilの上空を通過してCPMに入る。途中1500ftくらいの高度に雲があり、そこは避けて通った。CPMでは離陸するトラフィックが1機いたが、その後は自分一人の貸し切り状態だった。RWYが短いのでdisplaced threshold lineからちょっと行った所でタッチダウンというのがベストだ。着陸は4回したが、全部決まったと思う。そのうちストールホーンがなるまで粘れたのは2回だった。TOAの上空を雲が被い始めたので帰途についた。
帰りはHarbor General HospitalからTOAに入る方法。意外と分かり易く、LGBのClass Dの境界が分かっていれば難しくはない。無事にTOA Rwy29Rに着陸し、気持ちよく飛行を終えた。
今日は教官も152で同乗飛行をやっていたらしく、プラクティスエリアの周波数でこっちを呼んでいたらしい。CPMに行っているとは思ってなかったみたいだ。