RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

節電・・・してますか?

2011年06月22日 15時06分58秒 | つれづれ
こんにちは。
ブログねたを探して携帯のデータフォルダを漁ったら、
猫とスイーツの写真しかなかった川崎です。・・・残念な感じです。

昨日までは「蒸し暑い」という感じでしたが、今日は本格的に暑いですね。
これからは目覚ましがなる前に起きる日々が続きそうです。

Yahoo!の意識調査の中に『「でんき予報」チェックしている?』という項目がありました。
私は意識的にチェックしているわけではないですが、インターネットを使っていれば自然と目に入るものなので
「チェックしている」と回答しましたが、集計結果は6割の人が「チェックしていない」と答えていました。
(6月22日15時現在)
「意識的には」チェックしてないよ!という人も含まれているのでしょうが、私にとっては意外な数字でした。
もう少し、みんな見ているのかな~と思っていました。

私は電気使用量が80%くらいなら普通に使っています。気持ち節電している程度です。
というより、ほかの全ての電気製品を消しても、エアコンと冷蔵庫だけは消しません!
もちろん90%越えして供給量を越える・・・となったら消しますけどね。
そのためのでんき予報ですから。

適度な節電は重要だと思います。
でも、東電の収入源は電気を売ることですから、必要以上に節電をして収入が減ると賠償金が払えなくなって、
私たちの税金が使われて、結局同じことだと思うんですね。
それなら涼しくて、快適な時間にお金を払いたい。

前回のブログにも書きましたが、無理をする必要はまったくないと思います。
「楽しく支援、無理なく節電」 何事も、中庸が大切だと思います。


いつも応援本当にありがとうございます。クリック!

人気ブログランキングへ


ツアーはこちらへ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿