RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

国際列車で行くモンゴル大草原の旅

2011年06月23日 15時37分03秒 | チベット・モンゴル

皆さん、こんにちは!
サンバイノー!(モンゴル語)

先日は、「国際列車で行くモンゴル大草原の旅8日間」ツアーの
添乗に行ってきました。
北京から国際列車に乗車し(2人1室の高級車)、約30時間をかかり、1500キロを走り続き、やっとモンゴルの首都ウランバートルに辿り着きました。

途中、何時間を走っても変わらない雄大な風景、
時々、大草原に羊や山羊(ヤギ)群れ、らくだの群れ、馬の群れが現われきました・・
点々とモンゴル遊牧民の住居・白いゲルは、緑の大草原と美しい風景に織り成され、
見渡す限りの壮大なけしきでした。


ちょうど、大草原の花咲く時期にも恵まれて、いろいろな花を観ることができました。















また、モンゴル伝統住居ゲルに2泊も泊まりましたが、
たいへん、いい体験ができました。清潔で、住み心地は良かったです。





人々も、たいへん優しかったです。

ブログのスペースでは、モンゴルのすばらしいところを語り尽きませんが
夏にも「国際列車で行くモンゴル大草原の旅」のツアーもありますので、
百聞は一見にしかず、ぜひ、ご検討ください。

やなぎでした。

いつも応援本当にありがとうございます。クリック!

人気ブログランキングへ


ツアーはこちらへ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿