RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ロ~イ、ロ~イクラトン♪

2012年12月04日 22時36分29秒 | タイ・ラオス
こんばんは 大椨です

先日タイより帰国しました。
今回ツアーのメインは、タイ全土で毎年行われる
『ロイクラトン祭り』を観ることでした

ロイクラトンはスコータイより発祥したタイの伝統行事で、
毎年陰暦の12月の満月に合わせて行われます。

今回は、昼間は世界遺産の遺跡などを観光し、夜は計3ヶ所で
ロイクラトン祭りを堪能してまいりました。

では早速写真をご覧ください!


■チェンマイで行われたロイクラトン祭り


▼キラキラ光るのは夜空の星ではなく、





『コムロイ』と呼ばれる天灯なんです!




コムロイは熱気球のようなもので、薄い紙で
作られているのですが、火を灯して約5分ほどで
浮かび上がってきます。






そして、手を離すと、、、







天高く夜空に舞い上がっていくのです!





▼チェンマイには世界中からロイクラトン目当てに観光客が集まっていました。






大人から子供まで








願い事を込め、
空に放ちます。











このときは街全体からとても幸せなオーラを感じました。
国籍など関係なく、皆幸せそうな表情でコムロイを手放して
いる様子が印象的でした。




もちろん私たちもコムロイ上げに挑戦して楽しみました。

お客様と大きな声で日本語のカウントダウンをしていると、
すごく周りからの注目を浴びてしまいました(笑)
でも皆笑顔です。本当に感動的な夜でした!


少しでも雰囲気が伝われば幸いです。では今日はこの辺で


他にも魅力的なツアーが満載です。是非お立ち寄り下さい。



今すぐクリック。ブログ応援、お願いします。コメントも熱烈歓迎です。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿