RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

残暑お見舞い申し上げます

2012年09月10日 20時03分17秒 | 添乗報告
こんにちは。昨日に引き続き松崎です。

まだまだ暑さが厳しい日が続いておりますが、夏バテはされていませんか?

毎日のように「残暑」という言葉を耳にしますが、言葉の意味からすれば「立秋」を過ぎても残る暑さが「残暑」。

今年の立秋は8月7日でしたので、それ以降の暑さという事になりますが”残暑”というよりは、8月7日以降の方がより暑さが増したような気がするのは私だけでしょうか・・・。

世界的にも気候が変わってきており、昔の暦に従って名づけられた季節の用語も、時代の変遷とともに少しずつづれてきてしまっているのかもしれませんね。

それでも、朝夕は少しづつ涼しさも感じられるようになりましたので、秋はもうすぐやってきそうです。

この暑さでは出かけるのも億劫というお声もよく耳にしますが、涼しくなりましたら、ぜひお出かけになってみて下さい。

寒くなってしまうと、今度は寒さで億劫になってしまいます(笑)

ぜひぜひ「秋」が深まるその前にお出かけ下さい!!

どこに行こうか迷ったらコチラをクリック!!
ご検討のほどよろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今すぐクリック!!ブログ応援、お願いします。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿