RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

春節餃子

2016年02月10日 20時43分31秒 | つれづれ
春節と言って思い浮かぶものといえば、『餃子』ですね。

中国では、餃子の形が「元宝」(中国昔の貨幣)に似ていることから、春節に餃子を食べるのは富をもたらすといわれ食べられています。

そんなことから、昨晩、社内数人で、会社の近所にある中華料理屋に餃子を食べに行ってきました。

春節餃子は、餡の中に、なつめ、落花生、栗の実、硬貨入れるそうですが、食べたのは、いつもその店で食べている普通の水餃子でした↓


しかし、店長さんのご厚意で、メニューにはない、とってもおいしい、肉まんをいただきました↓


一緒に行った、中国人メンバーも、中国で食べるのと同じ味で大満足だったようです。

安達でした。(もちろんおいしいビールも飲みましたよ



さて、次は先日、南極ツアーから帰ってきた添乗員にバトンタッチします。

お楽しみに




いつもご覧いただきありがとうございます!ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい




新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへ是非お立ち寄り下さい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿