RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ロイクラトンを観に行こう!

2013年08月16日 12時48分36秒 | 添乗報告
おおたぶです


本日は、現在好評募集中のツアーのご紹介です。


昨年11月、チェンマイのロイクラトンを体験してきました。

普段は落ち着いた雰囲気が漂う古都チェンマイですが、
ロイクラトンの期間中は、世界中から幻想的な光を求めて人々が集まります。


そして、夜。どこからともなく、誰からというわけでもなく、
ひとつ、またひとつ…と「コムロイ」と呼ばれる天燈(熱気球のようなもの)が
上がっていく光景が見られ、それはとどまることなく次々と夜空へ放たれます。



夜空を見上げると、先ほどまで満点の星空だとばかり思っていたものは
実は全てコムロイであることに気づき、驚かされました。


コムロイは、老若男女、国籍も関係なく誰でも放つことができます。


火を灯し、浮かび上がってくるまでに願いを込めます。


コムロイを放つ人の願いはそれぞれですが、ふと見ると、
誰もが一様にとても幸せそうな表情を浮かべているのが印象的でした。








コムロイが放たれる寸前、周りの誰もが微笑みかけ、誰もが微笑み返していました。
そしていつしか街中が幸せな空気に包まれているのを感じました。






もう言葉は要りません。この雰囲気を味わうだけでも訪れる価値はあると思います。


来たる11月、是非チェンマイで体験してみてください。


魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!ブログランキング!!ここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿