RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

今日は何の日?

2012年06月06日 13時00分28秒 | 添乗報告
飯塚です


さて、本日ブログ担当を拝命し、ん~っん~っとネタを考えておりましたが、
旅行ネタも野球ネタもなく、乳酸菌チームの成績も振るわないということで、
本日は「今日は何の日?」というテーマでお送りします。

さぁ本日6月6日は何の日なんでしょうか

歴史上の大きな出来事でもあった日であれば、ブログを担当した甲斐があったというものです
ドキドキしながら調べてみると・・・



楽器の日
昔から、6歳の6月6日から習い始めると上達するんだそうです。
何で上達するんだろう

ロールケーキの日
ロールケーキの「ロ」と、ロールケーキが断面が「6」の字に見えることから。
6/6の語呂合わせですな

ワイパーの日
6月はワイパーがよく使われる梅雨の時期であり、ワイパーは2本1組であることから同じ数字が並ぶこの日を記念日としたそうです。

補聴器の日
6を2つ向かい合わせにすると耳の形に見えることから。
これは何となく分かりそうな気がします

ローカロリーな食生活の日
「ロー(6)カロ(6)リー」の語呂合せ。
ハイカロリーな生活の私には関係のない日ですね。
せっかく出てきた中年腹がへっこんでしまいますから

このほか、「ひつじの日」「かえるの日」「ヨーヨーの日」でもあるそうです。



で、歴史上の大きな出来事は・・・何もありませんでした

以上、知っていても何の役にも立たない情報をお送りいたしました


明日からの「今日は何の日?」を知りたい方はこちらをクリックしてください。



ポチッとクリックして応援してください

人気ブログランキングへ


どの日に出かけようかお考え中の方、まずはこちらから






最新の画像もっと見る

コメントを投稿