RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

南インドへ行ってきました!

2013年01月30日 23時50分46秒 | インド・ネパール・バングラ・ブータン・パキスタン
丸山です。
日本は寒いですね。先日私は南インドの添乗へ行って参りました。南インドは年間を通じて温暖な気候、1月は一年で最も過ごしやすい時期にあたりますが・・・暑かったです。

今回は2日に渡って、今回の旅の様子をご紹介致します。



↑写真は南インドを代表するヒンドゥー教寺院の一つ・ミーナクシー寺院です。特徴は何といっても壮麗なゴープラムと呼ばれる塔門です。
 250m×300mn広い寺院内には全部で12基の塔門があります。繊細なヒンドゥー教の神々の彫刻が施されています。塔門の高さは全 て50~60mと近くで見ると圧巻です。


↑寺院内部の様子です。真ん中の動物はヒンドゥー教三大神の中でも人気の高いシヴァ神の乗り物・ナンディン(牛)です。



↑寺院の内部です。内部も様々な神々の石像施されています。1日に2万5000人もの参拝者がインド各地から訪れるそうで、寺院内は人々 の熱気に溢れています。


↑インド最南端・カニャークマリ(コモリン岬)も行きました。インド洋、アラビア海、ベンガル湾が一度に一望できる、海から太陽が昇り、 海へ太陽が沈む様子が見ることができるインドで唯一の場所です。


↑夕日もきれいに見ることできました。この夕日を見たさに多くのインド人が訪れていました。

本日はここまでです。続きはまた明日ご紹介致します。
 
丸山でした。

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



こちらもワンクリック!!ブログ応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿