RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

もうすぐ新年です

2011年01月21日 12時03分45秒 | 添乗報告
久しぶりのブログになります(笑)


すっかり年が明けてしまいましたが、私が添乗で出かけた場所はまだなんですよ


ホテルのロビーはこんな感じで新年を迎える飾り付けをされています





そう、台湾は正に春節(旧正月)を迎える時だったんです


春節は日本では意外と根付いていませんが、台湾や中国などの東アジアや東南アジアの一部では根付いているんですよ


この時季の旅の楽しみのひとつですね


さて、今回は台湾をぐるりと一周する旅でした


ただ、単純にバスで巡るのではなく道中では様々な列車を利用しました


例えばコチラ




これは『南廻線』という台湾の南側を廻るローカル線のひとつです


そして、外せないのがコチラ




開通したばかりの『台湾 新幹線』です


余りのスピードにややピンボケ気味ですが・・・(笑)


そして今回はご来光も無事に見るコトが出来ました


ご来光の写真をどうぞ




少しづつ雲が染まり始めます


そしてついにご対面




ちなみに、太陽が上がっている場所は『玉山』で、日本の統治時代の名称は『新高山』です


所々に日本の統治時代の面影を覗ける場所が台湾です




灯篭には『大正』の年号が!?!?!!


皆様も機会があったら訪れてみて下さい





 竹内 一梓




絶品の台湾スイーツが食べたい方は、ワンクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

魅力的なツアーが満載です!
こちらへも是非お立ち寄り下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿