【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

ビジネスでは、金融が一番大事です。

2022-04-09 | ◆正法焙煎眼蔵
■ 商売を始める時に一番大事なのは、「金融」です。
それがないのは「ビジネス」「商売」ではない。

「金融工学」や「関数電卓」が要るような話ではない。

「お勘定」の話は「感情」でもある。

  -------------------------------------

■ 商売に長けた人は「感情」が豊かなのであろう。
私はその反対である。
 
しかし、

「亀の甲より歳の功」というではないか?

■ しかし、資料もないのに、相談は出来ない。フザケンナである。
「感情」的に外れている。
それで金融機関とうまく出来るわけがない。


■ そんな事をわざわざ自覚してないが、感覚で「金融」が出来ているひとが
商売人と呼ばれる人達ですね。

焙煎講座をする時に相談出来ます。

縁もゆかりもない、名前も名乗らぬ人々には一切、関知することはないです。





最新の画像もっと見る