何とか営業時間内に間に合いました。
【柳川鍋】
とノンアルコールビールです。
勿論、これだけで帰る訳にも行かないので他2品ほど注文しました。
もう一件用事があるので超特急で食べて、また1時間も車で移動です。
このお店ははオススメです。
出汁も「包丁」もいい。けれどこの店の味付けは関東の人には少し「薄く」感じるかもしれませんね。知らんけど。
まあ、冬のご馳走です。
大人と子供が同じもの食べる以前に、海外ではレストランに子供連れは来ないのが普通。(ベビーシッターにいて貰う)
今の日本は、大人の場所と子供の場所が同じなのだ。
日本もちょいと昔は「小料理屋」さん、今で言う板前割烹さんは大人の場所でした。大人の場所が無いから、現代の若者達は、例えば「酒」を修行する場所がない。

居酒屋に行かないが、最近は「お通し」出すと、頼んでないという客がいるそうな。文句を言う。数百円を払いたくないようだね。
【蕎麦屋】に行ったら酒を頼むもの、これはもう挨拶みたいなもの。
機微を感じる事だ。
結局、日本が不景気になって貧困が増えたわけである。
正直なところ、それが「真実」であるが、そんな不都合な「真実」は覆い隠されている。そういう連中に当て込んで番組を制作すれば、B級グルメになる。Bと自覚していれば良いが、何の錯覚か、まさかの自分がグルメだと思い込む。哀れである。
イタリアンレストランで水を数百円請求され怒る。
これは海外では普通であり当然である。
先日、GDPはドイツに抜かれ4位になった。再浮上は出来ないと言われている。
化学調味料いっぱい、山盛りの焼豚で行列出来るわけ?
笑わせルナ。
■ 仕事帰りに独り寡黙に、熱燗を啜り、「柳川鍋」をつついてるお父さん、私はあなたの味方ですよ。女・子供は回転すしに行けばよい。
まあ、これは性格でしょうね。基本「おひとり様」でしか行かなくなりました。面倒くさい。笑