【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

日本で唯一の世界標準のコーヒー焙煎教室です。

2022-04-08 | ◇コーヒー・プロ焙煎講座・教室・スクール・学校
■ 本当のコーヒー焙煎の授業をするには、当然ですが本物の珈琲焙煎機を使わなければなりません。

本物は【鋳鉄】で作られています。

プロバットを操作するには、プロバットの構造から勉強しなければなりません。それは、どういう設置をすれば良いのか?

ノーマルですと、「スペシャルティコーヒー」を焙煎することは難しいです。






■ フジローヤルの新入荷の5キロ機


■ フジローヤルの3キロ 直火式機


■ 講座で使う フジローヤル R-101機 また新品下ろしました。



■2㌔機です。 



■ 600g機 試験運用中です。



■ その他 3台はモニター貸出中です。
 ------------------------------------------------
【コーヒー焙煎講座・教室について】

当講座は、丸一日必要です。それで、その道30年、40年の爺さんよりは遥か上を行く、本当のコーヒー焙煎を体得して頂きます。
映像を見て判ったとうな気になってる人が多いこの時代に、
本当のコーヒー焙煎を授業すると
どうも怒る人がいるようですね。情けない人間も多いです。

デタラメを「デタラメだ」と書くととに私は一切躊躇しません。
何故なら
受講される方々の人生が掛ってるからです。
おかげさまで皆さん、上手く経営されてると思います。
焙煎で迷うことがないうからです。

良質の生豆の仕入れ先も、案内いたします。一切の義務はないです。


 ---------------------------------------
もし、あなたがもし焙煎講座を選択中で、義務教育を終了されていましたら
答えはあなた自身で導けると 思います。

「中点」「ニュートラル」「蒸らし」「色で判断する」なんてのはないです。
デタラメも10年言うと真実になるようですね。

 ----------------------------------
当講座を受講するには、一定の知性がどうしても必要です。
だからV60使ってるような、宣伝(雑誌の記事ね)信じてるような「カフェ坊」は来ません。
22歳で受講された若きオーナーは今30歳になり、立派に複数店舗を運営しています。
他の講座も本当の事を授業しています。エスプレッソもイタリアのチャンピオンが来ます。(ラテ勝負ではないです)

申し訳ないです。エスプレッソの本家はイタリアです。全く違います。

お願いですから V60使ってる坊やは来ないで下さい。無理です。



最新の画像もっと見る