【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

【魂】(たましい)がキレイな焙煎をしよう。

2022-04-07 | ◆日記・エッセイ・コラム
【魂】(たましい)がキレイな焙煎をしよう。


■ 自分自身でキチント説明出来ないことを、何かことさら、そこに秘密がある様な「うやむや」で他人様を煙にまいて金銭を授受するのは如何なものか?

プロバットには「排気ダンパー」はない。
今、もう得意になって「ダンパー・ダンパー」と言ってる焙煎屋は将来プロバットに変えたらどうすんだろう?

ある人間は、

「プロバットにはプロバットの焙煎がある!」
「フザケンナー」
こんな事を許せば、何でも言えるわけだ。
桑名市には桑名市の焙煎がある。
フジローヤルは特別なんだよ。

「ある意味、答えのない世界だから」
その「ある意味」って、どんな意味?それを言えよ!
「フザケンナー」
   
■ 私は自分を「焙煎屋風情(ふぜい)」と思っている。
ここに職人ワザは一切ない。横並びで同じことをすれば同じように焙煎出来る。



「焙煎屋風情」
  (ふぜい)」
の書くことです。「ふぜい」がありますか?


最新の画像もっと見る