【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

何故?日本だけ「オカルト」で焙煎しているのか?

2022-06-09 | ◆日記・エッセイ・コラム
驚愕の事実を日本の皆さんだけが知らない。
さすがに「これ」はここでは書けません。

■ 受講された方々には開示しておりますが、実は日本だけ、枠組みが違ってます。 それに加え、日本語故に海外から指摘されることがない。


■ デタラメでも「言ったもん勝ち」です。
これがネット社会です。情報を鵜呑みにする人が多い。



■ 昔、爺さん達が、ただ思ったことを、イメージを、検証もせずに本気で話してたことが活字になった。理由:出版の現場の編集者は何も判らないから、そのままです。
「蒸らす」「水を抜く」っです。


■ 真実は、表に出てこない。
社会通念上、商売上の事情で、本当の事は記事にはならない。

■ 「受け手側」の問題。
釜の中は、100℃以上です。
水の沸点は何度ですか? 小学3年生の問題です。
そこで「水を抜く」なら「抜かない焙煎も見せておくれ」と言って下さい
「蒸らす」も同じ、なんですか?ソレ?






最新の画像もっと見る