【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

当たり前にやるべき事を誰もしていない。【繁盛講座】

2024-02-18 | ◆受講者さんのコメント
【受講者さんのコメント】

昨日は大変お世話になりました。
講師Aさんの知識と経験の深さ、そして謙虚さに大変感銘を受けました。「おいしい自家焙煎コーヒー店は地域貢献だ」という趣旨のお話が心に響きました。

営業を継続できるだけの利益を確保するために、計画的な催事、進物や記念品としてのドリップバッグ、夏枯れを凌ぐ商材などを、「小売業なら当たり前にやること」としてご提案いただいたのだと理解しました。

月xxxキロの販売はまだ夢のような話ですが、前年同月を上回り続けるためにやるべきことは、焙煎以外にもたくさんあるなと感じました。いただいた情報を妻にも共有し、次の一手を考えます。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

------------------------
【JBS】より

現在まで、この分野が抜けているのが気が付きました。
しかし、時間的な制約があり別途日程で今後も催行しなければならないと強く感じました。

コーヒー焙煎は一日で完成します。
一番大事なことは、❶生豆の仕入れ先です。
8割はここで騙されてます。

❷【繁盛講座】はどう売るか?という一番大事な視点です。

ここに拘るか?
徹底的に立地に頼るか?です。


貴重なご意見感謝します。



最新の画像もっと見る