【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

三相200V  オーストラリアで買ったエスプレッソマシン

2024-01-13 | ◆日記・エッセイ・コラム
オーストラリア買ったエスプレッソマシンが動かない

■ 同じ3相200Vでも海外と日本とは結線方式が違います。
数年前もSCAJの会場で他社の配線をやっていた時に、隣の電気工事屋さんにちょっと些細な事を聞いたら、三相200Vに「アースはないニュートラルだ」と言うので、これは話にならんと思い。「そうなんですか?」と驚いて終わりましたが・・笑
この人は変な勉強をしたんですね。

計測技術研究所、 三相4線式って  2語で検索下さい。

つまり何が言いたいのか? 結線方式が違います。
デルタ結線、スター結線

■ オーストラリアは三相400V

■年に数回あります。この問い合わせ。
ネットで騙される (ヤフオクで騙される方が8割かな
或いは海外で働いていて、現地で安くエスプレッソマシンを買った
オーストラリアからエスプレッソマシンを買う、持ち帰って動かないから
どうにかして下さい。

答えを先に述べると・・
400Vですから無理、
「スター結線」だから無理。日本は「デルタ結線」です。

■その前に基本的に
「そんな人は相手にしたくない」

何故なら、以後、他の部分が故障したら「あんたが弄ったからだ」と必ずイチャモン野郎に変身します。これが9割です。責任取れという。
だから、絶対に相手にしません。「良い人は」1割です。
例えば、どんな人が良い人ですか?

三重県(桑名市)から隣の愛知県(名古屋)に行くだけで高速とガソリン代だけで5000円は必要ですから、見に行くだけで1万円は何も言わなくても払って当り前だという人です。(当方はこれでも赤字ですが)
つまり、吉野家で「生姜」をもっさり取らない人です。
それ以外(9割)は「クレーマー」予備軍だから、触らぬ神に祟りなし。

部品を取ることも絶対にお断りなのです。
違う部品、(間違って注文など)を返品を要求するのです。
私なら、必要と思われる以上の範囲で余分に注文します。自動車部品なんかそうですね。余分に何万円もとります。

メーカーの重要部品なので最近は出さないし、今は差異を教えて貰えない。

こんな人はいないと思いますか?
残念ですが普通に一杯います。

例えば、4人でカフェに行って「私はいいです。」って何も注文しない人。けれどトイレ・冷房・ナイフ。フォークは使う。
インド屋で「ナン食べ放題」でお母さんと子供3人で、ランチ1人前だけ。(笑) 

「丸亀製麺」でご飯だけ買って、出し汁とネギでわけの分からない丼作って「得した!」と本気でUPしてる人もそうですね。 若さ、故の冗談なら理解出来ますけどね。
まあ乞食です。外道。論外・基地ガイ

貧困な国とはそういうものです。
精神的な乞食が多い。
吉野家で「しょうが」取って得か? 

何故ダメなんですか?と聞く馬鹿も多くいます。
心が貧困過ぎる。
自分が店をやれば判ります。

大手チェーン店は、こんな馬鹿達に言っても変わらないので無視した方が精神衛生良いので放置。時間の無駄はしない。
今じゃ、弁当持ち込んで食べてる人もいる。(笑)

********************************
生まれ育ちが大事ですね。
その前に、私には一切関係ない話です。一杯、酷い目にあいました。
まともな人は本当に少ない。

********************************










最新の画像もっと見る