【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

メーカー保証付いてます。海外通販

2024-01-13 | ◆日記・エッセイ・コラム
■ ヤフオクで海外発送のイタリア製エスプレッソマシン1連を新品で買った人がいる。相談が入る
しかし、新品で買っても普通に2割は動かない。
販売案内には「メーカー保証1年」付きと書いてある。
そういう相談内容である。

■ で購入した彼等が、故障して連絡したら「イタリアメーカーに直接連絡下さい」で以後一切返信はない。無視。

つまり、買った人は数万円かけてイタリア本社に送って、返送代も数万円を負担して、さて、それで何時、本当に返って来るのか?興味があるが、
知ったこちゃない。

これは不思議な話でもない。「そりゃそうだわな」しかない。
買う時は何処よりも安く、困った時には一般の保証は海外通販では付く筈がない。メーカー保証とはそういう「意味」だ。

■ 日本の代理店は、本社とそんな契約結んでないから、話も聞かないだろう。たとえ直しても金が入らないからね。

有料でも大半は断る。

あなたが「ほっか亭」でトンカツ弁当買って、トンカツが一枚少なかったと他の「ほっか亭」にクレームつけて貰いに行くような馬鹿話です。関係ねえ。


■ 新刊屋にゆく、通路に本が落ちていても、最近の人はそれをワザワザ跨いでゆく。
それを拾い上げる親切心もないのいか?と愕然とする。
ガキは問題外だが、ブサイクだと余計 「だからだよ」と気合が入る。
「お前なあ、心がブザイクなんだよ」


■ 私も海外通販します。先日も英国の「watsonian」というバイク関係で数万円支払ったのに、メール返信さえもない。
こんな時は「Paypal」なら保証してもらえる。 その変わり送金時に手数料がかかる。





最新の画像もっと見る