【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

プロ直伝 イタリア料理講座 一日講座

2015-09-11 | ◆日記・エッセイ・コラム

東海地方・人気イタリア店シェフが直伝します。

 

好評のイタリアン講座も9月よりグレードUPしました。

東海地方で多くの店舗を展開する料理長の友人が行う、CAFE開業予定オーナー向けの【プロ講座】です

もう修業なんて必要ありません。

「ままごと」のような料理学校に10万、20万払って行く必要もありません。


何でもお教えしますが、過去のこの講座の経験で今、必要な人気メニューをお教え出来ます。

これをする理由ですか?彼も若い頃、「一度」しくじった苦い経験があるからです。

私が彼を紹介する理由

「パンケーキ」なんて18、9の「坊」ならいいですが、CAFEで30才過ぎて「パンケーキ」なんてホットケーキを焼いてどうすんの?と思うからです。

V60とパンケーキなんて雑誌切り抜きみたいな店で「個性的」なんて

チャンチャラ可笑しいぜ!金太郎飴くん

 

さて

講習の内容です。下記の基本はお教えしますが、その後は自身の努力や探求心しかありません。努力です。

【サラダ】2種 タラモ・ビーンズ

【ドレッシング】 3種(たぶん時間がないので、1実習、2、レシピ)

【パスタ】

下記の基本のパスタを重点的に伝授いたします。これは作ります。

① カボチャのクリーム

② アメリケーヌ(エビ&ほうれん草)

③ 枝豆・ホタテ・トマト

④ カルボナーラ

⑤ ペペロンチーノ

⑥ ボンゴレ

⑦ ボンゴレ・ロッソ

⑧ イカスミ

⑨ ペスカトーレ

⑩ ポルチーニクリーム

⑪ タコとトマトのアラビアータ

⑫ なすのボロネーゼ

【ソース】4種(たぶん時間がない)

【お菓子】3種(たぶん時間がない)

などなど

臨機応変で対応しますが、一日で上記のメニューを習得できるレベル(包丁が使える、道具の名前が判ってる、フライパン振れる)はご用意下さい。

講習後も何かと相談できる人ですので、あなたはもう何処かで修業することもなく、あとは自己研鑽です。何でもそうですが、、、、

..................................................................

一日フルの特別授業です。東海三県は交通費等は頂いておりません

時間切れはあるかもしれませんが、パスタは全て絶対にします。

69800円 +材料費等10000円 合計79800円(税別)

申し込みだけは上手く出来ません。厨房の回し方、道具の良し悪しなど

事前に打ち合わせも必要かもしれません。行ってもまともな道具もなければ何も出来ません。詳細は御電話で。。。

要するに、時間の節約です。

人は、既にどこかで修業したり、会社勤めで苦労したり、年齢相応の苦労を重ねてきたら、それを下地にすれば、あとは応用だけです。

自分自身で足りないと思えば、修業に出れば良いと思います。

 

「V60」と「パンケーキ」なんて本気で考えていると、明日はないですよ。

それは昨日までのことです。

チャンチャラ可笑しいっす!

****************************************

店舗がまだ無いなど、実施出来る施設がない方は相談下さい。

尚、参加人数は2名(配偶者のみ)

かなりハードです。ぶっ倒れます。

怒号、熱気、情熱、笑い、涙、全部有ります。

遊びではないので、よろしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る