【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

工業社会を知るといふこと

2020-11-19 | ◆日記・エッセイ・コラム
ここ桑名市は中京工業地帯の西側になります。
昔は鋳鉄の町でもありました。今でもマンホールや、コンロの部品はシェアが高いと思います。
昔はどこの酒屋でも「角打ち」をやってまして、真昼間から・・

大阪のタコ焼、お好み焼のプロ用はここで作られてます。かき氷機も

が今は日立バルブ、NTNベアリング、富士通、MAZAK、各自動車工業、石油科学などなど工業社会で必要なもの何でもあり、鉄工所やメッキ屋さんも多い。勿論、金型屋、木型屋さん、工具屋も多い。(一般小売はすくない?)

工業社会では、製品を製造元から買うことはないです。
代理店(卸)から買う方が絶対に安いからです。
これは、そういうものなのです。
でないと実は成り立たない。

よく工業機械は半値・八掛け・2割引と言われるのもこのことです。
0.5x0.8x0.8=

メーカーの機械工具は半額だということですね。
この掛け率は・今は少なくなりました。
しかし、私達は多くの部材を問屋さんで購入しますが、
最近は少し高くてもネット通販増えました。
それ配達が早くは仕事が速くなるからです。





最新の画像もっと見る