【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

島原半島に行く  焙煎機買取

2023-04-13 | ◆日記・エッセイ・コラム
レンズ解放値で撮影して「いいボケ味」なんてのは50年前の話だ。
名作で「ボケ」はない。ブレはある。



実際は数段美しい風景です。但し露出は難しい、フィルターも無い、思い通りにはならない。
LEITZ PHONEはレンズではなく「ソフトウェア」で勝手にボケてる。全く困りものです。ボケ味の写真は超・素人好みです。クソ写真しかとれません。
もっと安いレンズでGOOGLE ONEを使えばボケが自由自在。

下の三枚は別のスマホOPPOで撮影したものです。
ライカよりは何倍も忠実に再現してます。
波の模様、コンクリート質感、空気感。
ライカの何倍もいい表現です。
どうですか?


海面の質感です。

コンクリートの質感です。
上、これが最初に意図した絵です。で時間差で光を待った。船体は白い。
海が動いてるように見えます。

一番上の「ライカ」のダメさが際立ちますね。空を見ておくれ。
「ライカ」云々抜かしている奴は大体が分かってない野郎が多い。

「お前は判ってんのか?」
はい、ライカの輸入の仕事を専門でもやってましたし、専門書の販売もアサヒカメラ毎月1P広告だしてました。
日本にある有名な「ライカ」は私がロンドン・クリスティーズ・SKで落札したものが多いドぇす。






LEITZ PHONEは撮影者の意図を無視し勝手なボケを介入するクソカメラです。
ネットの自称カメラ評論家はバラバラの被写体でレンズの比較する愚行で素人騙す。比較する撮影自体もお笑いレベルです。
ライカのレンズが何でネットで再現できるのさ?
どうでもいいけど。
ネットは馬鹿の為にあると言われますが。


leitz phoneはクソである。
M型もどこで作ってるのか、誰も書かない。ひょっとして何も知らないのだろうか?
昔居たオーディオ評論家と同じレベルのゴロ。


評価が固まったRICOHのGRなどを論ずるのは馬鹿でも出来る。
13万円出す価値は正直ない。これはお家の事情だ。
絶対に要らねえや。

13万円は人を馬鹿にしてるね。
原則論として単焦点の一眼レフのレンズを買うべきである。


素人を騙すにも程がある。
  ---------------------------
上の写真はカーフェリーの横腹の側の開口部です。下船待ちで撮影。


本日は、九州の島原半島まで行く。
大阪の忠岡フェリーターミナルから阪九フェリーに乗る、実質、三重県から大阪まで自動車で走るだけだが、今回は到着する九州の門司港から、高速道路で3時間も走って島原へ行き、そして超トンボ帰りです。

高速道路代金、燃料費、食事代、安全性を考えると「フェリー」に軍配があがります。
予約の船室は「DXシングル」って奴でトイレ以外は全て付いてます。快適に過ごせる。

  -----------------------------
ここはキリシタン遺跡が点在する、最大は原城だ。
何万人も殺された場所には風しか吹いていない。

種子島時尭(トキタカ)が鉄砲買って、一年で内製化したから、日本はイエスズ会に占領されなかったわけです。やったね。
「腐れ」キリシタンです。

島原の乱で一体、何人の外国人宣教師が死んだのでしょうか?
彼らは九州だけも手に入れたかったかもしれません。

バチカンに通信記録は残ってるでしょうが、出さないでしょうね。

島原はキリシタン史跡が多い。







最新の画像もっと見る