みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

ドイツ人なのに「点子ちゃん」って?

2004-12-31 12:10:25 | 雑記
 大晦日にいきなりドイツ映画の話である。

 テレビ東京系で「点子ちゃんとアントン」という映画をやってた。
 何か昔題名は聞いた事はある気がするが、この映画は1999年とかなり新しい。(でもお金はユーロじゃなくてマルク)

 ドイツ映画は多分初めてだが、これは凄く良かった。絵の作り方に上手さが感じられる。
 個人的には家政婦のおばちゃんが最高にいいキャラしてたね。カマンベールチーズをまるかじりってのは強烈

 そして俺が気になった曲はドイツ映画なんだけど(多分)フランスの歌で「甘い囁き」ってやつ。ここをご参照。

 今回実は途中から見ちゃったので今度改めて通しで見たい。DVDも出てるみたいだし。



 ちなみに主人公の女の子の名前は「Punktchen」らしいね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自作乙って感じ!? (水野劍)
2004-12-31 16:04:29
じゃないが、忘れないようにここにかいとこ。

URLの先がこの映画の監督のデビュー作、「ビヨンド・サイレンス」。

なんかいいらしいのでこれもいずれ見たいなと。
返信する
点子ちゃんとアントン (つるりん)
2005-01-02 00:04:04
Frohes neues Jahr!



さて。

「点子ちゃんとアントン」好きです(^^)。

一度レンタルして見たらいい映画だったし、勉強にもなりそうだったからAmazonで購入。

…とかいって、勉強になるほど見てないんだけど(^^;。

もしアレだったらお貸ししますよん。



ともあれ今年もよろしくお願いしますm(__)m。
返信する
こちらこそ宜しくお願いします>つるりん様 (水野劍)
2005-01-02 23:23:46
 いずれ何かの機会にお貸しして頂ければありがたいです。

 そしてこれから自分もドイツ映画を色々観てみようかなと思ってます。点子ちゃん…が結構当りだったので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。