みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

横浜サイクリング教室

2004-12-20 00:02:00 | 自転車
 今日はナイスヨコハマというNPOが主催するという形で、以前も鎌倉ツーリングでお世話になったミヤタスバルレーシングチームの選手達とのサイクリングに参加した。

 横浜は山下公園近くの某所に集合という事だったので、俺は友人と現地で待ち合わせる事にして自転車で向かう。

 家でモタモタしているうちにチョイ遅刻してしまったが、何とか皆が出発するまえに到着…すると、なんか俺の友人以外ほとんど本気モードの人達ばっかなんだけど…あれ楽しいサイクリング教室じゃなかったの?

 鎌倉ツーリングと同じ位本気な人達と一緒に横浜近郊を走る事になった俺と友人。俺はともかく友人は大丈夫だろうか…と思いながらもさっさと出発。

 今日もさわやかハイペース、しかも初っ端から予定コースをバッチリ外れるという波乱含みの幕開け。
 でも、友人も何とかレンタル自転車(これは思ってたのよりはいいのが借りられたので良かった)で必死について行く。もちろん俺も必死だったけど…

 今回もベイサイドマリーナという所で休憩し、その後環状2号線を回って…と思ったら急に路線変更、俺が見た事も無いような道を走る。しかも結構起伏が激しい。
 そりゃあもう友人の厳しそうな顔といったら…でも根性で上りきってた。偉い。

 で、途中にまた休憩をはさみつつ、鎌倉街道を北上し集合場所へと帰る。

 今回は家から集合場所までの距離を失念した為正確な距離は無いが、恐らく友人も40km程度走ったと思う。レーサーの人達からすればちょっとしたサイクリングだが俺達にとってみたら大変な教室ではあった。でもその分達成感は大きいね。


 …まあその達成感を抱いてその後関内でワインをたらふく飲んだ俺と友人だった。(今日参加できなかった友人には申し訳ありませんでした。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(^^) (つるりん)
2004-12-22 00:05:07
日曜日のサイクリングに参加してた、Bianchiのクロスバイクに乗ってたおなごです。

先日はお疲れ様でした。

絹代さんとこの掲示板の書き込みにあったURLからお邪魔してみました。



お友達が大変そうだったからどうかなぁと思ってたんですが、達成感を覚えててくれたんだったらよかったです(^^)。

これに懲りず、また遊んでやってくださいませ。



ちなみに私も一昨年の10月からドイツ語を習ってます。でも3歩進んで4歩ぐらい下がってます…。それでもドイツ人レーサーのヤン・ウルリッヒに誕生祝いメールを出してみたりしてるチャレンジャーな私ですが。



なにはともあれ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
悲しい時~。 (YN)
2004-12-22 00:29:42
今日参加できなかった友人ことYNです。

急遽会社の方から連絡が入って仕事になってしまったんですがビギナーコースで40㎞とは・・・。(何とか無事?納品できましたが・・・)

日頃なまった体にはにはなんともいえない距離だなぁ。自分も必死だったろうなぁ。

今度は5月ぐらいだそうでそれまでに車の運転ともども体力つけて鍛えなおさないと、次回こそは是非参加させて頂きます。

返信する
今晩はです (水野劍)
2004-12-22 19:32:24
つるりんさんコメント有難うございます!

実は鶴輪館とDie Tage des Fahrradはたまに見させてもらってます。今度あっちにもお邪魔します。

そしてドイツ語も勉強されてるという事で、同士が増えるのは嬉しい事です。

今の所「自転車とドイツ語」がメインの当ブログ、たまに目を通してやって下さいませ。

YN君は納品完了って事でひとまずお疲れ様。

そのうち自転車を買って、一緒に走りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。