God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

覗き見(w)

2008-04-26 16:58:34 | 日々の暮らし
さて、ちびっ子たちが留守の間に、下級生たちの教室の様子を。



主役たちがいなくても、どことなく微笑ましいい感じ。
うちの方はまだまだ田舎なので、純朴なもんです、はい。



こんなもので日々、一喜一憂しているらしい(w)
「にくだんご」は一人2個と決まってるし、
「どさんこじる」とひらがなで書かれると
珍しい食べ物のよう!
10g?減量ご飯、私には少なすぎ(爆)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hal's dad)
2008-04-27 07:45:35
肉団子の下の
「みしょうかん」とは、なにもの?
返信する
みしょうかん ()
2008-04-27 12:18:49
私もわからなくてググって見たところ
グレープフルーツの仲間で、
国内栽培のものだそうです。

出前授業の終わり頃になると
給食の美味しそうな匂いが漂ってきますが
実食するとどうでしょう!?
返信する
Unknown (hal's dad)
2008-04-27 21:33:41
美生柑(みしょうかん)なのね

「じる」が多過ぎ。
ぐだくさんじるにおいては責任を放棄しているかのような。。。
ごもくごはんのぐ。しかり

いわしのうめにとは渋い。
返信する
「ごもくごはんのぐ」は、 (mica)
2008-04-27 22:57:25
10gげんりょうごはん、の、上にトッピング???

わたしは「じゃがいものカレーに」のビミョ~さに
クギづけです。w
「きつねうどんかけじる」は、「ぶっかけきつねうどん」?

「にしんてりやき」は、北っぽいメニューですね。
こっちだと、にしんって馴染みが薄いです。
返信する
給食は ()
2008-04-28 19:39:14
dad様
基本的に汁物がメインになるようです。主食がパンなので(w)
ちなみに、居酒屋メニューも結構あるようですよ。

mica様
基本的に炊くのは白米らしいので、自分でまぜまぜ♪
鰊に馴染みはありますが、照り焼きは
未だかつて味わったことがありません(w)
返信する

コメントを投稿