God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

白イチ2014

2014-09-07 17:13:59 | 日々の暮らし
白石駅前で、白イチ2014というイベント。うさぎやさんが出店すると言うので行ってみました。

白石は水路の多い、落ち着いたたたずまいです。
駅前は日曜日だったせいか、人通りも少なく
シャッター通りと化していたのが少し寂しいです。






路地を入ると、こんな素敵な建築物があります。
いわゆる「看板建築」が多いので、かつてのにぎわいがうかがわれます。





さて、会場となる駅前のtrip interiorさんは、古い材木店を
ご自分たちでリノベーションなさったとのこと。
外観の古さはそのままに、快適そうな内装に生まれ変わったようです。




そこと、外の倉庫(作業場?)でのイベント。
コンサートなどもあったようですが、今日は物販が中心でした。
小物から書籍から食品からアンティークから、目移りしてしまう!





そのなかにさりげなくオリジナルの素敵なファニチャーがおいてあります。




金~日曜日の3日間のイベントなので、
アンティークはすでに半分以上売れてしまったとのこと。
それでも、素敵なものがたくさんありました。ただ、大物はお高いのね(笑)






さて、お土産にというか、行って最初に目を付けたのが
上杉農園樹の下さんのキッシュ!!
その仕事の丁寧さに一目惚れっす♪




大事に家に持って帰り、暖めなおして食べました。
お皿に移したときにこぼれた枝豆をつまみ食いしたら、
思わず声が出ました。
うまい、うますぎる!
季節の野菜がぎっしりつまっていて、本当に美味しい!!




これはいずれ、上杉農園まで求めにいかなければと決心した日曜の昼下がりでした~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ひす)
2014-09-08 13:38:33
水路のある風景、大好きです♪
なかなか (坊)
2014-09-13 17:56:57
ひすさま

この歳になると、ゆかしい景色ではありますが小さなこどもがいる時期はなかなかヒヤヒヤかもしれません(笑)

コメントを投稿