God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

DNA!

2016-08-25 17:48:30 | 歴史/民俗/伝統芸能

ご無沙汰です(笑)

 

さて、遅い夏休みをいただいて福島県三春町で『特撮のDNA展」を見てまいりました。

結論から言えば、比較的新しい作品の資料が中心で、古いものはほとんどなかったのですが

それはそれで、見応えはありました。写真が撮れないのが残念です。

 

一部、撮影できるブースがあり、細部を撮ってみました。

軽自動車かなんかのテールレンズでしょうか?

これもそんな感じですね〜。

さすがにこの辺りは作り込んでいますが、さて、私はだぁれ??

 

わはは、メカゴジラ参上でございますわよ!

 

もちろん、こっちもいました。

 

メガギラスのときのゴジラです。

新しくなればなるほど、質感は高くなりますね。

いまは3Dプリンターもあるし、もちろんレンダリングも出来るし

昔にくらべて自由度は格段に高くなっていますが

個人的には昔の粗い感じのものも捨てがいたいですね〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿