もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

○この冬初めての真冬日 ○帯状疱疹治る

2011-01-24 21:11:25 | Weblog
 P> 今日は最高気温が0℃に達しない真冬日となった。
 1月の真冬日は5年ぶりだとか。
 小生が宮城に来た30数年前は、-10℃以下になることが一冬に数日あったのだから大した寒さではないのだ。

 午前11時から生健会大河原支部の新年会。
 新しく会員になった3人を含めて9名のこじんまりしたかいごうとなった。

 最初に税金の申告の仕方について学習をし、新年会に入る。
 会費500円。スーパーの298円弁当にインスタント味噌汁プラスみかん1個ずつに茶菓子少々。それに差し入れの缶ビールとどぶろく(特区から)。余った物は性価値保護の人たちにお土産にしてもらう。

 質素だけれど、話は熱く盛り上がった。
 来年は、もっとたくさんの人たちに呼びかけられるようにしたいものだ。
 困っている人、苦しんでいる人はた~くさいいるんだ。
 
 終わってから皮膚科へ。
 顔を見て「う~ん、もう大丈夫でしょう。念のため2日分の薬を出します。これを飲んだらおわりです。風呂にも入っていいです。」と、めでたしめでたし!<emoji code="a001" />

 帰りに友だちの車屋に寄って、いい顔を見せる。
 「なんだ、“つづらご”(この辺では帯状疱疹を興奮でいる)さかかったのかい。オラ3回かかったぞ。痛かったけど医者さいかなかった。」「オラは背中」「オラは腹」と若い者から年寄りまで経験しているほどに昔から親しまれたポピュラーな病だったのである。

 みなさん、ご心配をおかけしました。もう大丈夫です。
 この機会を、おそ寝(午前1~2時ころだからダメ)おそ起き(そんなんでもないのだけど・・・)を改めるきっかけにします。

 タカと長く遊べるように・・・<emoji code="a002" />



最新の画像もっと見る

コメントを投稿