もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

ああ よかった?

2010-02-18 16:12:14 | Weblog
 昨夜、「生活相談」を受ける予定になっていた男性から、
 『就職が決まりました。しっかりした会社で正社員としての採用です。
             あした出発です。ご心配をおかけしました。』という連絡。

 それは、めでたし めでたし!<emoji code="a009" />
 小生は「よかった。よかった。おめでとうございます。がんばってください。」と電話を切った。

 ところが今、こんないい話が急に湧いてきたことに、なんだか不安を感じている。<emoji code="a004" />
 電話の話だけで、一度も会っていなかったためか・・・
 
 昨年8月に派遣切りにあって、雇用保険もなくで妹さんの所に世話になっていて就活中。おまけに妹さんも就活中ということだった。
 それで“生活と健康を守る会”では、とりあえず生活保護を受けながら就活をしてもらうのがベターだと考え、今日話し合う予定だった。

 ほんとに、彼が言う通りの条件であってほしいと願っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿