MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

大掃除

2010年12月17日 18時06分32秒 | その他

今年も残り少なくなり、昨日部屋の大掃除をしました
大掃除と言っても一人暮らしの身・・・
部屋にある【要るもの】と【不要なもの】を選別して処分するとゆう作業です

DVD6枚と単行本10冊、文庫本30冊ほどBOOKOFFへ売却し8500円ゲットして
壊れた電子レンジは無料回収業者へ持っていってもらいました
部屋のスペースを小さくしているダンボールは全て解体してマンションのゴミ置き場へ

これだけでも随分とすっきりした部屋になりました
居候のネコはベットの上で
【あたしゃ関係ないもんねー】とゆう態度で眺めていたので
【あんたの手も借りたいぐらいなのになんだよ・・・その態度】と敏感なヒゲを引っ張ってやりましたら
案の定【ギャーァァァァァァー】だって、やっぱネコ族には頼めんなぁ・・・

DVDは280枚ほど有るんだけど
これはもう一生観ないかも・・・とゆう6枚を処分
ここでよく考えてはいけない・・・
よく考えてしまえば280枚ものDVDを今後死ぬまで見返すことがあるDVDは30%しかないのだから
究極に考えて処分したとしても
【ゴッド・ファーザーⅠとⅡ】【キューブリックDVDボックス】だけは絶対に処分しない・・・
多分これだけあればこの先の人生OKでしょうから・・・

考えてみたら要らないもの80%購入し必要なものは全体の20%だなぁー

あなたにとって生活とは?
私の答えは間違いなく【消費する事が今の生活の中心です】と即答するよ
もっと賢い消費のやり方を考えなければいけないね

そんな事を大掃除しながら思った・・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿