MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

2回目の広島 (1)

2020年07月21日 13時14分05秒 | その他
気分転換にふらっと広島観光。 遠いようで近い広島に6年ぶりに訪問。

 

まだ熊本駅です(笑)

 



新幹線広島駅からJR山陽本線で宮島口駅へ。 だいたい30分程で到着。



 

 

フェリー(往復360円)で10分。 宮島に上陸。

 

 



 

大鳥居は修復中。

 

鹿は本当にフレンドリー(笑)に近づいてくる。 誰も危害を加えないので人間に安心しきっている。
餌やりは禁止になっているので餌をやらなければどっかに行く。 猫と一緒の行動習性。

 

 

 

観光客は少なめでした。 コロナと気温が高いのと、インスタ映えする大鳥居が見えないとなるとこんなものかも。

 

至る所に神様の使いがいる。



 

 

まだいる。 人間が餌を与えないのなら、もっと山のほうで暮らしたほうがいいだろうに・・・



初めて宮島に行きましたが、イメージと違って、完全に観光地化している。 いい意味で近代的な俗っぽい島。
もっと神が住むような神秘的なイメージでしたが、行ってみて分かる地方都市の常識。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿